プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここで質問するのが正しいのか駄目なのか分かりませんが…。

100円ショップにツールナイフが売っていると友人から聞きました。
しかし、ネットで探してもなかなか見つかりません。
東京の多摩地区(町田、市ケ尾 辺りも可)で売っているお店をお知りでしたら教えてください。お願いします。
また、100円ショップのツールナイフの性能も教えていただければ幸いです。

A 回答 (3件)

こちらは関西ですが、ダイソーで先週見かけましたよ。


オールステンレス製で、そんなちゃちな感じはなかったです。
お買い得みたいですよ。
ダイソーで聞いてみたらいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ほな関西まで買いに行こか… と言う訳にもいきませんので近所のダイソーで聞いてみたいと思います。

ところでもう一つ質問したいのですが、そのツールナイフにはナイフ以外に何が付いていたでしょうか。教えてください。

お礼日時:2005/05/05 10:48

ハサミやカッターですら、直ぐに切れなくなる事を考えると より硬いものを相手にするナイフやノコギリが、どの程度役に立つか予測できると思います。


ただ100均にも良いものはありますよね、これは確かな事実です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結局、近所のダイソーで買ってきてしまいました。
ALLステンレス製でかなり丈夫そうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/05 19:58

長く安全にお使いであれば、ブランド物をお勧めします。



100均の工具類は極端な話、使い捨て感覚で無いと頭に来ます。
打撃系はまだしも、稼動系(ペンチ・スパナ)はガタツキが酷く、イライラします。

ある程度の金額を出せば、愛着も湧き大切にしたくなる筈です。

南町田駅前にショピッングモール内(モンベル)に色々有りますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>100均の工具類は極端な話、使い捨て感覚で無いと頭に来ます。
たしかに100円ショップの工具類はガタが凄いですよね(先日買ったラチェットレンチは一回使ってダメになりました)
>南町田駅前にショピッングモール内(モンベル)に色々有りますよ。
南大沢のモンベルには良く行くので今度見てきたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/05 10:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!