プロが教えるわが家の防犯対策術!

米国のタクシー業界はuberがありますが、日本のタクシー業界にもそのうちuberは導入されるのでしょうか?

A 回答 (3件)

既に一部のタクシー会社で導入されてはいるようですよ。


ただ、加盟会社が少ないのと、途上国にも劣るような配車トラブルのReviewが散見されるので、普段海外旅行でUberとかCareemとかGrabを使っている人も手を出しにくくなってますね。
    • good
    • 1

ご質問は独立請負業者による旅客運送サービス、所謂ライドシェアのことですね。


近々導入されると思います。
中央との無線手段がなくても、運転手が周辺道路情報に疎くても、スマートフォンアプリとカーナビゲーションシステムが普及した現代では既存のタクシー会社はオワコンです。
    • good
    • 0

日本でライドシェアがはじまったらUberは参入すると言っています。


ただタクシー業界は反対なので、参入できないような仕組みになるかもしれません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A