プロが教えるわが家の防犯対策術!

上の命令には盲従しなければいけない、という体制の政党は何党になりますか。

A 回答 (6件)

日本共産党。

    • good
    • 0

一番は公明党。

公明党は創価学会の意向が最優先で党首でさえ従わなくてはいけない。
二番は、日本共産党。党内の序列が明確。選挙資金も含めてカネをすべて党上層部が握っているので下は何も言えない。ただし、党首と云えどもスキャンダルに見舞われると下からの突き上げが非常に厳しい場合もある。
その点、公明党も似たような部分はないわけではないが、あくまでも学会がどう考えるかが最優先される。
    • good
    • 0

日本共産党と


公明党です。

体質が酷似しているためか、
両者の仲は険悪です。
    • good
    • 0

そりゃ公明党ですよ。


もっとも公明党は創価学会の命令に従うということです。

亡くなられた池田SGI会長の前では国会議員でも直立不動でしたから。
    • good
    • 1

盲従か除名。



共産党。
    • good
    • 0

日本の政治屋なんてみんなそうなんじゃないんですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A