プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男子大学院1年生。23歳。工学系。
従兄妹同士では、恋愛対象にならないでしょうか?

A 回答 (8件)

兄妹だと、フィクションだとよくあるけれど、現実には恋愛感情はほぼ起きない。

ただ従兄妹ではあってもおかしくない。
あなたが従兄弟に恋愛感情を持っているのかな?相手が自分を恋愛対象として見てくれるかどうか気になる、ということなんでしょうか。
相手にとっては、従兄妹だから恋愛対象として意識したことがない可能性は高いですね。でも従兄妹だから恋愛対象にならないわけではありません。あとは相手次第ですね。
    • good
    • 1

医学的にはあれかもしれないけど、幼い頃から知ってて、家どおしも気心知れてるいとこ同士恋愛って羨ましい。

    • good
    • 0

No1です。



菅直人元首相はいとこ婚です。
    • good
    • 0

現在の民法においてイトコ同士の婚姻は認められています


何代にも渡って繰り返されているような特殊な場合でもなければ近親婚の影響は生じないでしょう

私の同級生にも親同士がいとこ、といういう人がいましたけどね
    • good
    • 1

いとこだと、障害者が生まれるかもしれません。


遺伝子の関係で。
    • good
    • 0

本人次第です。



「新婚さんいらっしゃい」では
従兄妹同士のカップルが出演したことがありますよ。
    • good
    • 0

恋愛で済むのなら。


子供が出来たら・・・。
https://www.nishino-law.com/smarts/index/67/deta …
という事で、避けるのでしょうね。
    • good
    • 0

いとこ婚は認められているので。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A