アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネッ友と会うというとほぼ確実にリア友にもネットの方にも反対されますが、そんなに危険ですか?それとも意外と大丈夫ですかね?
わたしも昔はネッ友と会うなんて絶対無理!怖い!と思っていたのですが、実際そんな悪い人より普通の人が多いように思います

この質問をしたのはネッ友と会うことになりそうだからなのですが、どう思いますか?
私は高校生の女で、相手は大学生の男性です。絵垢で知り合ってよくゲームなどをするようになりました。
相手の学校や住んでいる地域などは知っています。(私は県だけ教えました。)

正直、会うときは昼間で人通りが多いところを歩いて、明るいうちに解散とかにすれば会ってもいいかな…とおもっているのですが、どう思いますか?危機感なさすぎですかね、?

ネッ友とあったことがある方や、会ったことがなくても一般的にどう思うかなど教えていただきたいです!

A 回答 (8件)

まあ夜に合わない、人通りの少ないところに行かないなどリスク管理できてれば会っていいんじゃないでしょうか。


危ない人もいますがそういう人だけじゃないのも事実です。

誘拐して臓器売ったりするならもっと効率的な方法がありますし、危ない奴はわざわざゲームして仲良くなるなんて回りくどいことはしません。

ただ、ネッ友と会ったことがある人に安全かどうか聞くのは無意味です。
危ない目に会った人は発信できないので、安全だった人の意見だけ集まるからです。
    • good
    • 3

高校生女子ならやめた方がいい。


性犯罪者に狙われやすいから。
会ってみたら相手は実はプロフィールとは別の男で、当惑してるうちに車に乗せられ男の自宅へ無理矢理連れ込まれる・・などという展開もあり得ます。
また相手が一人とも限りません。
複数で待ち構えていていきなりワゴン車に押し込まれて集団レイプ・・という展開になってもおかしくありません。
どうしても会うなら最初は友達についてきてもらう方がいいです。
    • good
    • 1

悪い人だと誘拐されてレイプとか身代金とかになったり最悪殺されますよ


そういうことが昔からずっと増えてます
やめておいたほうが良いです
    • good
    • 2

やめといたら?



あなたはまだ高校生とのこと。
何かあった時、切り抜けられるスキルや、危機管理能力、対処法など知らなさすぎる。
あなたをどうこうするのに、ハッキリ言ってチョロすぎる。

社会人となり、人を見る目、とっさの判断力、対応能力がある大人の女性となってから自己責任においてオフ会などするのがよいと思います。

高校生の、「訴えてやる!」という言葉と、社会人の方の「訴えます。」どちらの言葉に威力があるかわかるでしょ?

私の娘はネッ友とオフ会したりしますが、大人であること、ネットにはいろんな人がいるのも良く理解しているなど、まかせて安心ベテランです。先日は初顔合わせで全国から5人集まりグランピングしてました。私のところにも挨拶きてくれるほど、ネットの友達として良い関係を築きあげてきており、安心してみてられます。

あなたの場合は、他の方が言うように危機感無さすぎってか、チョロすぎ。
まだやめといたほうがよいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!そうしますねー

お礼日時:2023/11/26 23:39

・誰かに同席してもらう


・車に乗らない
・飲み物から目を離さない

これくらいの自衛は最低限だと思います。

最近、こういう事件があった。
会ってすぐにバッグごとスマホや身分証奪われ、泣きながらホテルに行っていいなりになったと。
人通りの多いところで会っても、もみ合ってる男女なんて日本では痴話喧嘩にしか見えません。
さっきまで笑顔で挨拶していたんだから、まさかそんな状況と思わない。
周囲は遠巻きに見るだけで、助けてくれません。

女子高生と会おうとする大学生の男という時点で犯罪者でなくてもヤリモクの可能性はまあまあ高いと思う。
あなたによほど特別な能力や経歴がない限り、大学生が女子高生と会いたがるか??
年齢は1歳や2歳しか違わなくても、大学生は大人で高校生は子どもです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!みなさんの回答をみてやっぱり軽々しく(?)会うものじゃないなと思えるようになりました…やっぱり危険ですよね、せめて成人して自分で責任が取れるようになってから会うようにしてみます!ありがとうございました!

お礼日時:2023/11/26 23:00

ネットで気心知れてて、オフ会であってたこともあるので、食事くらいと男性と二人で会ったことがありますが、いきなりキスされてひきました。


うまいことかわして帰ってきたけど、胸くそ悪かったよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!えぇ、それは気持ち悪いですね…やっぱり信頼していても所詮ネット上だけなんですね、ちょっと不安になってきました。ちょっと危機感持ってもうすこし慎重に考えて見るようにします…
体験談すごく参考になります。ありがとうございました!

お礼日時:2023/11/26 22:31

危険なケースもあります。


例えばですがリンチにされたりしたら逃げ出すことも出来ないですから、生かすも殺すも相手の自由になります。つまり、死ぬまで生き地獄を味わうというケースもあります。実際にそういう事件もあります。
まあそれは最悪のケースですが、そういう意味であまり印象が良くないのだと思います。

ただ、まあ、そういうリスクがあるという程度の話です。
自分は男ですがネットの女性とあったことありますし、別に偏見はありません。

ただそう言う犯罪をするサイコパスのような人間は消えてなくなれとは思います。相手が可哀想ですし、そういうビデオで逮捕された人もいたりします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!やっぱりいい人も悪い人もいますよね、相手がどんな人かはよくわからないし結構運(?)なかんじもしますね…ちょっと不安になってきました。もう少し慎重に考えるようにしてみます!
あと実際にネッ友とあったことがある人の意見とても参考になります!ありがとうございました

お礼日時:2023/11/26 22:25

一対一はリスクが高いと思います。


常に男女混合グループで会うというなら、まだわかる。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かにもう一人同性の方がいたら心強そうです!考えてみます!

お礼日時:2023/11/26 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A