dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏が毎週日曜日にケーキを作って食べるのですが私も食べたいと言ったら美味しくないからダメだと言われました でも毎週日曜日に美味しくないケーキを作って食べるって変じゃないですか?

A 回答 (7件)

恋人になると、相手にガッカリされたくない、今までは上手な方だと思ってきたけど彼女に食べてもらうものとしては、ベストの味、出来になっていない、もっと腕を磨いて美味しい所を食べてもらいたい、そういう見栄も有ると思います。

毎週日曜日に作る、のはその時が一番時間を自由に使えるからなんでしょうか。作るのが元々好きでケーキ作りが趣味になっているのか、あなたを喜ばせる手段として今回思いついて練習しているのかはよくわかりませんが、美味しくてベストの状態の時にあなたにどうしても食べてもらいたい、という気持ちでしょうか。美味しくないケーキをわざわざ作っているわけではないよ。結果的にベストの味にならなかったということです。

「美味しいケーキを食べさせてくれる気持ちは最高に嬉しいさ。でも、二人で食べるから美味しさが増すと思うんだ。練習中のケーキを1回でも食べさせてもらうことできない?」と聞いてみりゃいい。

相手の返事がどうなるかは
よくわからないけど。
    • 0

人に食べさせるほどのものが作れない(自信がない)から、って

意味だと思いますけど。

>毎週日曜日に美味しくないケーキを作って食べるって変
人の気持ちがわかんない人なんですね、あなた。
残念な人だな。www
    • 0

変と思うのは、何かカン的なモノですか?

食べさせられないケーキと書かれると「やばいケーキ」を想起しますが。
    • 0

趣味なんですかね。

それともケーキ作る仕事でもしているのかな。
どっちにしても彼氏はこだわりがあるのかもしれませんね。
「そんなことないと思うよ。一度食べてみたいな」と言ってみましょう。
    • 0

変ですね。

止めたほうがいいですよね。
    • 0

どんな性格の方かはわかりませんが、こだわりが強い方かのかもしれませんね!

美味しくないと言われてるなら、一口味見させてと伝えてみてはいかがですか??一口もらって美味しければ素直に美味しいと伝えてみましょう
    • 0

趣味なのではないでしょうか。

美味しくないとは、お店で販売されているものと比べてと言う意味なのでしょう。
    • 0