アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これはガスの元栓が、閉まってるという認識で大丈夫でしょうか?つまみが菅に対して直角なので大丈夫かと認識していますが…(よくみるオーソドックスなつまみがあるタイプしかいままで見たことなくて…)

ちなみにパロマ製ビルトインコンロ(システムキッチン用コンロ)です。

「これはガスの元栓が、閉まってるという認識」の質問画像

A 回答 (5件)

ビルトインコンロ用のガス栓です。



ガスが流れる方向(コンロ側;写真では上方向)に対して、
・ツマミが「直角」→「閉める」
・ツマミが「平行」→「開ける」
です。

押したまま左に90度回すと「開」。
    • good
    • 0

赤いシールが横向きですから、これは閉鎖していると判断します。


横向きはガスが流れていない事ですから、シールを縦向きにすれば
ガスが通ります。試しに回してガスが出るか見ましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/12/11 18:00

つまみがその状態で回らなければ閉まってます。

    • good
    • 1

はい。



あとコンロのスイッチをひねってみて、
カチカチしか音がしなければ(火が出ない)、大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

>つまみが菅に対して直角なので…



その解釈で良いはずです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A