dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Firefoxですが、ノートPC(ThinkPad T20)のトラックポイントとスクロールボタンでスクロールできません。これはノートPC側の特殊な機能が対応していないせいでしょうか?
IEはこの機能でスクロールできます。(他のブラウザは試していません。)
ちなみにマウスを繋いでホイールでのスクロールは問題なくできます。

Firefoxの軽さや機能は気に入っているので是非ともメインブラウザとして使いたいのですが・・・。

この点について何かご存知の方はいらっしゃいますか?

A 回答 (2件)

こんばんわ。

wannizz さんと同じような状態の方の質問が、以下の参考URL にありました。
これで解決されるかどうかは分かりませんが、参考までに。
遣り取りは2ページにわたっているので、次のページも見てみて下さいね。

( そのサイトで質問されて、解決できなかった方が wannizz さんでないことを祈りつつ.....)

参考URL:http://www.mozilla.gr.jp/forums/?mode=al2&namber …

この回答への補足

やはりThinkPad固有機能の対応具合のようですね。
書かれていた方法を試してみましたが駄目みたいです。
どうやらFirefoxとThinkPadは相性が悪いようですね。

同じようなものなので一応ネスケも試してみました。がやはりだめでした。
ネスケ~Mazilla系はThinkPadのこの機能は使えないようです。
IEとエンジンを共有しているというLunascapeはスクロールできました。
でも古いマシンにはどうにも重くて・・・。
(それにちょっと使い勝手悪そうかも)
残る候補はOperaぐらいですが、あまり期待できそうにありません。

あきらめてIEを使うしかないのかなあ・・・。

• 0

私のネスケのベータ版なら、センターボタンは機能してスクロールしてます。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ネスケのベータ版って・・・今でもダウンロードできるのですか?

ちなみにOperaも試してみましたが、やはりダメでした。