プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今人間関係が原因で学校に行けてません。
勇気をだして行きたいと思っていますが怖いです。
勇気をくれる言葉が欲しいです!

A 回答 (12件中1~10件)

自分の目標だけに全集中することです。


目標がない場合は勉強と筋トレをとにかくがんばってください。
がんばればそのうち無敵になれると思います。
    • good
    • 0

行けばよろしいやん


あなたが思うほど
みんなはあなたに関心なんてないですよ
だからあなたも周りのことなんて
気にすることはないのです
    • good
    • 0

学校の人間関係ですか。


イジメとかではないんですよね?

陰口、悪口、ハブられてるとかなら
学校行かなくていいんじゃないっすかね?
それだけが人生ではないと思います。

大切なのは、主さんのメンタルや健康ですよ。無理しないで下さい。

いじめっ子に目を付けられたら
もう大人しくしようが目立とうが何をしても
陰口を叩かれ悪口を吹聴されると思います。

いじめっ子は自分のイジメを正当化する為に
ターゲットの粗探しを必死にして
憶測を事実のように周囲に吹聴します。

自分はそういう心理も勉強していますが、
大抵の場合、いじめる側が家庭的に恵まれてなかったりする人が多いですね。

下等で下劣な人間にターゲットにされたら
もうその場を去るのが無難です。
    • good
    • 1

「人生なるようになる」


学校に行くだけが人生ではない。
学校に行くなら行くで、行かないなら行かないで、選んだ道で全力を尽くしていれば必ずゴールにはたどり着ける。
(あのときああしていれば…)という後悔だけは絶対にしない。

どう全力を尽くすかは自分で考えなければいけない。
でなければ自分で自分の人生を生きたことにはならない。
人生の最期に究極の後悔をすることになる。

全力を尽くすこと自体も簡単ではない。
一瞬だけ尽くすなら多くの人間ができるかもしれない。
しかし「尽くし続ける」ことは言うほど簡単ではない。
しかし、それに取り組めるのは自分だけである。

以上のことをすべて踏まえたうえで
「人生なるようになる」
    • good
    • 1

勇気とは


怖がらない事ではありません、恐れない事でもありません。
震えながらでも、一歩前に出る人を「勇者」と言うのです。

皆、必ず歓迎してくれます
    • good
    • 1

ただの経験からです。

社会人です。職場の一部の人間関係で、怖かったです。今も怖い面ありますが、幸いに愚痴を聞いてくれる人が複数人いたこと。今は、一部の人間を怒らせやろうと野望が出てきたことで、勇気が出てきています。共感できる人を見つけてください。
    • good
    • 1

悩んでいる内容にもよるとおもいます、理由はなんですか、よければ補足ください。

    • good
    • 0

そんな学校行かんで良い


ただ学校以外の希望を持てばよい
    • good
    • 1

全員と仲良くしなくて良いのです。

誰か1人と少しだけ話ができたら一歩前進ですよ。
    • good
    • 1

確かに怖いですね。

とりあえず学校に行くだけで十分だと思いますので勇気を出す訓練なのだ、と念じながら教室に飛び込んでみましょう。後はいつ帰っても良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A