プロが教えるわが家の防犯対策術!

結局男はごみでいいですか?

元カレにも殴られて、ホストにも精神的DVをされ信じた私がバカでした。

男モラハラなのでしょうか?

もうつかれました。

誰も助けてくれない。

結局男はごみと思ってる方が楽なのは逃げですか?

A 回答 (8件)

多分なんですけど「助けて欲しい」と思って優しそうな男性にホイホイ落ちちゃうんじゃないでしょうか、質問者さん。

DVやモラハラする人って外面が良かったりしますから多分人一倍優しく見えるんじゃないかと。

「この人なら私のことを助けてくれる」って他人に頼っちゃう人はそう言う上辺だけ人一倍優しく見えるモラハラ、DV候補男に釣られちゃうんでしょう…

もっと精神的に自立できればモラハラ系男から逃れられるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。

お礼日時:2023/11/28 09:24

「誰も助けてくれない」と他力本願では、いつまで経っても脱却できません。



まずは自らそういう人間に近づかないこと。もちろん、自ら望んで行っていたホストクラブにももう行かないことです。
    • good
    • 1

自分をちゃんと大切にしていれば、ゴミ扱いされることはありません。


あなたがあなたを守れなかったのです。
自分を愛してください。
そうしないと、誰もあなたを大切にしません。
    • good
    • 0

中々優しい方と巡り会わなかったのですね それはご自分の選択の仕方にも問題はあります 容姿重視で選んでいるのでは?それは男女共に素敵

な容姿は羨ましい事ですが本当に大事なのは気持ちや生き方そして性格です ご自分磨きにも頑張られて素敵な人間性を兼ね備えた方と巡り会えます様に
    • good
    • 0

見た目がよくて チョイ悪で グイグイアプローチしてくる男ばかりを恋愛対象にしていませんか



そうであれば、DVもしくはモラハラを行う確率は高そうです

恋愛対象にする条件に 周囲にも優しい、怒りっぽくない を入れてみたらよいと思います

自分自信で好きで選んだ相手なので周りが助けるのはなかなか簡単でないと思います
    • good
    • 0

見下してきたり、気性が激しくキレやすかったり、


一緒に出かけてる時、店員さんへの態度が悪かったりとか、
そういう人はDV男の可能性ありですね。
離れた方がいいです。
    • good
    • 1

男にもいろいろあるけど、自分が変わらないと寄ってくるのも変わらない。

    • good
    • 0

あなたの性格がそういう人達を引き寄せてる部分もあるのかなと思います。


出逢ったDV気質の人達だけを見て、男はみんなそうなんだみたいな考えは浅はかに思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにそうですね。ありがとうございます

お礼日時:2023/11/28 04:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A