アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう恋愛が怖くてできません…

質問者は男24歳です。

2回目のデートで
・自分(私)のことを気になっている
・一緒にいると落ち着く、安心する
・自分(私)の素直な所がいいなって思ってる
と話をしてくれていたのに、

3回目のデートの際に告白して仕事が忙しいから付き合えないと言われ、その後やり取りの中で○日か○日の空いてる?って聞いても、予定分かったら連絡するね〜と濁されました。

思わせぶりも甚だしくて女性不信にもなりそうです。

この先違う女性とデートしていても、「この人本当に自分の事好きなんだろうか」と疑心暗鬼になってしまいそうです…

この先自分はどうすれば良いのでしょうか?正直恋愛経験がほとんど無いのでどう対処していけばいいのか分かりません。

A 回答 (9件)

予定分かったら連絡するね〜、は連絡しないね〜の意ですあなたがご存知の通り。

連絡きただけマシです。

女性不信になるのは勝手ですが、モテる(ようになる)男はここから立ち上がります。服なり髪型なり体型なり話術を努力してください。お金がないなら稼いでください。それができないならかわいい女性とイチャつく夢は諦めましょう。

はっきり言いますが、モテるかモテないかは努力の差です。イケメンをうらやむ気持ちも努力で克服してください。自信のない男に女性は魅力を感じません!

2回目のデートに行けたのであれば、あなたにはモテる才能は絶対にあります!

がんばって!他の男がうらやむような、めっちゃくちゃいい女を彼女にしてみせてください!
    • good
    • 0

2回目にもう一回デートして良い?って言われたってことは


まだ付き合って大丈夫とまでは思えなかった てことでは
それで3回目はやっぱりちょっと、となったんじゃないですか?

2回目の時点では落ち着くし気になってたけど
三回目でこういうところがちょっと、みたいなのが見えてきた

そこから少しずつ関係を続けて心を決められたかもしれないけど
付き合うか否か、という選択肢なら決定はできないレベルだったんでしょう。

まだ数回しか会ってない中で評価なんて新しい一面を見つけるたびに変わるでしょう

褒められたからすぐ付き合えるほどの気持ちがあるとは限らないし
普通にうまくいかなかっただけで女性不審になるほどじゃないし
そのぐらいで思わせぶりも甚だしいと言われるとその時点で好感あっても
何も言えなくなりますね

次に行って下さい

あまりにも失敗したくない、傷つきたくない人が多すぎると思う
そういう思いもしながら覚えていったり出会いがあったりするわけで。

どう思いますか?って聞く人は相手が悪い、って思ってるんですよ
そりゃ自分の視点ならそうだろうさ
でも相手には相手の視点があるわけで。

落ち着く、安心する(けどちょっと退屈でときめきもないなぁ)とか
プラスマイナスを天秤にかけながらどうするか迷ってたりするんじゃないですか?

でも怖くてできないならしなくていいんですよ
恋愛しなきゃならないわけではないから。
諦める道もある。
それなりに楽しく生きてる人もいますから
    • good
    • 0

期待しすぎ、急ぎすぎ


異性慣れしてない?

落ち着く、安心するっていうのは本当だと思いますが
それが付き合いたいほど好きになった、までにすごく距離がありませんか?

気になっている→好き→つきあっても良さそう

みたいなステップ無視して
気になってると言われた
長所や現時点でのあなたといて良いと思ってる点を褒めてくれた、というだけで
付き合ってくれるだろうと一足飛びに行きすぎなんでは。

好感触や褒められたらすぐに俺に気があるなと思い
付き合えないと、思わせぶりをされた!
っていうのはどうかと思いますが。

また、そういう失敗をしながら距離感を覚えるために
しばらくチャレンジして経験を積んだほうが良いのでは?
このまま行くと40代とかで
対象外だから安心して懐いてきた新卒の子とかに 
俺に気があるとか勘違いするタイプのおっさんになりますよ

自分の行動を振り返らず
どちらが悪くなくてもお互いの齟齬や行き違いということも考えず
まず相手を「思わせぶりも甚だしい」と責める思考なら
あなたと付き合わなくて良かったんではないですか?

ましてマッチングとかなら同程度の候補はいるかもしれませんし。

例えばあなたがお友達がくれたお菓子を美味しいと褒めたら
段ボール一箱買ってくれと言われたらどう思いますか
まだそこまでほしいわけじゃないときに。

まだ2回目3回目は審査中というか
今のところ好感触に進んでる、という程度だったのでは
そこでいきなり告白されたらこの人とは感覚が違うなって思われたのではないでしょうか
急に距離感詰められると女性は恐怖や気持ち悪さ、不安を感じることもありますよ

それでも婉曲に断ってくれてるのですから
それなりに扱ってくれてると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったかもしれないですね

でも2回目のデートで実際にこのまま付き合いたいと思ってるってこちらから言ったら、もう1回デートしてからでもいい?って言われたことに対してはどうお考えですか?

お礼日時:2023/11/26 16:41

男性でも女性でも発言内容が信用できない人はいるものです



女性として魅力があるか だけでなく、人として魅力があるか、共感したり尊敬できるところがあるか、という視点でも相手をみるといいのではないでしょうか
    • good
    • 0

やんわり断られただけです


怖がらなくても普通の失恋をしただけですので、もっともっとバカにされたり騙された時に傷ついて、恋愛恐怖症になってください
    • good
    • 0

女なしの生活をしていけばいいと思います。

    • good
    • 0

なので私はメス共を一切信用していません


非婚主義、独身貴族を公私共に宣言しており、将来はFIREし誰も養う気は無い、とまで公言しています
アナタは、まだメス共に対して期待してしまっているのです
私はこれまでの経験の中で、メス共がいかに自分たちが股を開きたいイケメンしか興味が無いかということを理解していますので、メス共に対して何も期待せず、かつ信用せずに生きています
日本人は極度に頭の悪い人間ばかりなので、少子高齢化対策も全て的外れ
頭の悪い人間ばかりなので、少子高齢化の原因の90%がメス共にあるという極めて簡単なことにすら気付いていません
まぁ、それでもまだ女性と付き合いたいと願う恋愛弱者は、マッチングアプリで只管頑張って気の合う女性に出会うしかないですね
私はメス共はおろか日本社会に対して何も期待してないのでFIREすることに全神経を注いでいます
金ばかりかかるメス共に金を無駄遣いするより資産運用に使った方が10年後楽ですよ
    • good
    • 0

いい感じだと思いますよ。



少なくとも、あなたは女性に尊重される存在だからこそ、丁寧に丁重にあなたを傷つけないように、やんわりと、お断りされたんです。

彼女は、優しく僕を振ってくれた。それは、誉れですよ。

この調子で、行こう。ですよ。
    • good
    • 0

七転び八起きです。

若い若い当たって砕けろ!勇気持ち男らしく頑張って下さいませ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A