プロが教えるわが家の防犯対策術!

「僕が○○(私です)と同い年だったら絶対追ってる」って言われたんですけど、これはどういう気持ちで言ってると思いますか??

話の経緯としては
「モテるでしょ?」
「全然です!」
「えー」
からの上にあるセリフです

A 回答 (4件)

複数の可能性が考えられます。


・恋愛的に好きで、保険をかけたような言い方をしてあなたの出方を伺っている。
・単なる社交辞令とか、その場を盛り上げる為に言った。
・あなたに好意はあるものの、今すぐ付き合おうなどとは考えていない。
・以前は恋愛的に好きだったものの、今は気持ちも落ち着いた。
・恋愛的に好きなものの、彼的には年齢差が気になるのでそう言った。
・恋愛的に好きなものの、ベタに好きバレしない様に、もしくはベタに告白にならない様にそう言った。
などが考えられます。

今後再度その様な事を言われてあなたが気になるのであれば、冗談ぽく軽快に「何で同じ歳じゃないと追わないのよ~」みたいな感じで聞いてみて、相手の反応を伺ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いってみます!!!

お礼日時:2023/09/23 22:14

ソレがどうかしましたか?


ナニカを期待してますかね→ハッキリしようぜ
期待するならサッサと動いて結論出したら良いです
私の事好きかしら?うふふ!
やってる場合じゃ無いでしょ=どういう気持ちで言ったのか?とか考えてる場合?
モタモタしてると誰かに取られるんじゃ無いですかね
    • good
    • 0

話しを膨らませようと思っての「苦肉の策」


モテるでしょ、と振って全然だと返されたら話し終わっちゃいますよね
全然ですよ~、あなたさんこそモテモテでしょ?
くらい返してれば話し続いたのに
モテるかどうか?なんか全く気にならないけど、話しの流れで言わざるを得なかった=苦肉の策の発言かと
もしかしてナニカ期待してました?
その程度の浅い会話してるって事は出会って間がないのでは?
程よい話題が無いから、じゃないですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですね、笑

ですが昨日彼から「妻も彼女もいない」と言われて「でも○○は彼氏いるよね」って聞かれました

お礼日時:2023/09/23 20:27

「もし同じ年だったら、付き合いたくてアピールしてるよ!」


と、好意があるアピールをして、心地良い気持ちにさせている。

実際は「歳が違うから、ソレはないんだよなぁ、残念」みたいな、「付き合うことはありえないけどね」という意味が含まれている。
もしくは・・・
「好きだけど歳が違うから遠慮してるんだよ。」と会話のドサクサに紛れて遠回しに告白をしているという見方もできます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A