アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

素朴な疑問です。

自分には彼がいます。
彼は大切な奥様がいます。

そしてなぜか関係は三角関係で良好です。

気分的には一夫多妻に近いと思います。

私がおかしいのかなんなのか最近わからなくなりました。

彼の言い分は、奥様を大切にしていきたい。でも私も大切に思ってます。とのことで…

私の言い分は、彼が幸せそうだからそれでいいと思う。奥様なみにあなたにあげれる愛情を私は持ち合わしてないで。という感じです。

奥様は了承します。とのことで…

これはありなのでしょうか?なしなのでしょうか?
直感的な御意見お願いします。

誹謗中傷は御遠慮下さい。
単なる素朴な疑問ですので。
恐らく、男性と女性で感覚の違いってあると思うんですよね…

A 回答 (4件)

心理的に大人になれなかった人たちの集まりですね。


みんな自分なくて、自分がわからないのです。
親との関係が解決されていないのでしょう。
愛を知らない人たちです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

愛を知らなくても人生は楽しめると個人的には思うので人それぞれってことにしましょうよ

自分の精神面に年齢で固執しては物事を柔軟に見れない時もあるかもしれないですし!

お礼日時:2023/11/28 08:11

全員がそれで丸く収まっているなら現状は問題ないと思います



奥さんからは関係を了承されているんですよね?
本人から直接それを聞きました?なら大丈夫だと思います
奥様からしたら「所詮あなたは遊び相手、最後に私の所に戻ってくるなら女遊びくらい」と思っているのかもしれない、そういう女性も世の中には稀にいます

ちなみに、直接話した訳でなく、彼が「妻もこの関係を了承している」と言ったのを聞いただけなら、正直怪しいなぁと感じます、本当かどうかを疑った方がいいでしょう
嘘だった場合、下手すると関係がバレたら裁判沙汰です

全て丸く収まった状態なら、奥さんの領分にあなたが立ち入らない限り、あるいは旦那さんが奥さんの優位性を崩さない限り、恐らく問題は起きないでしょう
そのバランスが崩れだすと一気に泥沼化すると思うので、正直結構危うい橋の上に立っている気がします

また、今は良いけど、これが5年、10年と経った時に、あなたは現状のままでいられますかね?
関係性を維持するためには子供も作れないでしょうし、このままの状態で納得できます?幸せになれます?とは感じます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御意見ありがとうございます。
後日御会いして直接聞いてみようとは思ってます。
ご心配ありがとうございます。彼の事を信じてはいないのでご安心下さい。

そうですねぇ…笑
自分で言うのもなんですが、かなり現実見ると渋いですけど彼が奥様の所に帰るならどうぞ、さようならという感じですしあえて奥様を逆撫でする気もないでも正直なんとも言えないですね笑

私はこのままだと思いますよ!
面倒がごめんなだけなので。

子供はいりませんのでその辺は大丈夫ですね、けど…問題でいうなら奥様の介護は誰にしてもらう気なのかは聞いてみたいですね笑

こんな質問投げたらアウトかもしれませんけどね、冗談です笑

幸せなんて感じた事ないのでわからないですね!

久しぶりに楽しめました、ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/28 07:32

昔の日本は将軍や大名に側室が大勢いるのが当たり前のように、身分が高いと「一夫一妻多妾」が常識です。


2600年前のシッタールダ(仏陀)にも4人の妻がいました。
イスラム教においても、4人までの妻を認めています。(ただし、男性側に、それに見合う経済力と精力があることが条件)

もっと現代に近づいた場合でも、大会社の社長とか、政治家になれば、妾、愛人がいるのが普通でしたからね。
「社会的地位のある男性は愛人がいて当たり前、一人前!」って考え方もありました。

そして、本妻とそれらの女性達が仲良くしているケースもあったそうです。
ということで、ありですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なぜか私は凄い状況に居るような気分になりました笑

いろんな文化的御意見ありがとうございます!

お礼日時:2023/11/28 06:49

日本は一夫多妻を認めてないのでまぁ、ありなのかなぁ。



ただ、やはり婚姻関係は強いので、一筆書いてもらった方が良いのでは?と思います。

わたしも、巻き込まれました(-。-;
経験者は語るです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごもっともですね。

貴重な御意見ありがとうございます!

お礼日時:2023/11/28 06:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A