アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相手に好かれるようになる方法を教えてください。
私30代女性です。
先日年上の彼氏と付き合っていましたが、3年の交際の末別れました。
原因は私です。 彼には、守ってあげたい支えてあげたいという家族にも近い感情で、胸のときめきを感じることができませんでした。

私は20歳のころ男性と大恋愛の末、うまくいかなかったことがあり、その時から男性に好きと言えなくなりました。

そのことが悩みで、正直彼氏にはなんの不満もありませんでした。忙しい中、会う時間を作ってくれますし、私を優先してくれますし、デート代もいつも出してくれます。忙しいときは私も寂しい思いをしましたが、そのことを伝えてからは、愛情表現をたくさんしてくれるようになりました。それでもやはり安心感はかんじるものの胸のときめきを感じることはできず、私と彼の愛情の重さの違いに悩むようになっていきました。

そんなとき、昔からの年上の女性の友達に胸のときめきを感じることがありました。
そのことを女性に伝えて、「私か彼どちらかを選んで」と言われたこともあったり、
色々な人に相談した結果、人生一度きりという言葉を信じて、私は彼ではなく女性を選びました。

長くなり申し訳ございませんが、ここからが本題です。
彼と別れた3日後にその女性に告白をしました。
「付き合っても良いが、好きになるかはまだわからない」と言ってもらえて、本当に嬉しかったです。
その女性はいわゆるバイではなくノンケです。
かくいうわたしも女性と付き合うのは初めてです。

ですが、毎日胸のときめきを感じながら生活をできています。

しかし、ここで悩みが生まれました。
相手も忙しい方なので、二人きりで会える機会が少なく会えても私が一方的に愛情表現をするだけで相手から言ってくれることはありません。
基本的にあっさりしていて男勝りな性格なので、そういう態度をとるのは分かるのですが、以前に聞いた「好きになるかはまだわからない」という言葉が心に引っかかっています。

ペアリングを作ってくれたり、キスも私が求めればしてくれます。周囲の共通の友達に関係を公表することも了承してくれているので、それがあの人なりの愛情表現かなと思っています。

でもやっぱり好きすぎて、もっと愛情表現をして欲しいです!
今となっては、別れた彼も私の幸せのためなら応援すると言ってくれていたので、人として最も信頼している元彼に相談しようとか色々考えちゃってるんです!
(でもやっぱりそれは彼を傷付けちゃいますよね-_-)

どうすれば、ノンケの相手の女性は私を好きになってくれるんでしょうか?

A 回答 (1件)

私が知る限りのことですが、同性愛者は恋愛に「ときめき」を求める傾向は低いように思います。



あなたとしては、「ときめき」を求めているんですよね。それは、自分とは全く違う存在に触れる期待であったり憧れであったり切なさであったりするんだと、想像するのですが、それって正に異性愛思考だなと思うんですよ。

同性愛者は、自分と似た存在への共感や共有意識が恋愛志向となる傾向を私は感じています。男女の恋愛構造を同性同士で真似るのが同性愛なのではなく、それは異性愛とは全く異なるものなんだと思うのですね。

なので、女性同士のカップルでは、ボーイッシュな女性同士のカップルも当然に成立しますし、ガーリーでフェミニンな女性同士のカップルも当然に成立するんですよ。

あなたは、彼女に男性役を求めていませんかね?
それでは、女性を求める意味がないと思います。
あなたが自分の女性性を謳歌する為に、男性役が必要ならば男性を求めればいいんです。
女性を求めるならば、その女性の女性性を求めないと話しにならない。その女性性こそを愛したいとあなたが欲求しないと意味がないんです。

この質問にある彼女は、あなたのひとりよがりに用心している。そのようにも思えました。

ということで回答です。
あなたが彼女に好きになってもらえるかどうかよりも、あなたは彼女の女性性を丸ごと愛せるんですか?その愛し方を知ってますか?それを愛したいという欲求がそもそもありますか?
そっちの方が課題なのではと、思いました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!