プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マナーは守っていますが、犬の散歩中に知らない人に怒られた事が何回かあります。
犬を飼っている友人知人に話しても「(知らない人に)怒られた事はない」と言われました。
私の運が悪いのでしょうか?

歩道を歩いていただけで「犬を散歩させるな」、聞いてもないのにたまたま通りすがった人に「私犬嫌い」、飼い犬は雌なのに「塀に犬をオシッコをさせてるのはあなたでしょ」など言われました(全て違う人です)

A 回答 (6件)

運が悪いようですね。

そんなにしょっちゅう訳のわからない苦情を言われる飼い主いないと思います。
散歩コースが悪いのでは?
ゴチャゴチャ密集した住宅街や重要文化財の古い家並みが並ぶような地域は避けましょう。
    • good
    • 1

犬は好きですけど、


自らの欲求を満たす為に、首輪で自由を奪って支配してる連中は嫌いです。
首輪で引きずられるくらいなら死んだほうがましです。
    • good
    • 2

運が悪いか、地域性か、ですね。



でも申し訳ないですが塀や電柱におしっこさせる飼い主は多いです。うちも被害に遭ってて、わざわざ指摘はしませんけど嫌な気持ちにはなってます。そういうのを我慢してる人は多いと思いますよ。
    • good
    • 2

犬好きですけど、一度普通に道路を走っていて、犬を歩道に寄せない飼い主の犬にタイヤが当たってしまったことがあります。

大丈夫そうなので、そのまま行きましたが、私としては通れる余白が会ったから進んだわけで、もはや当たってきた感覚です。普通に近づいているのに避けようとしない。また、道路のど真ん中で糞をし始めて平気で放っている輩もいます。待っててもそのままゆっくりやってるのでクラクション鳴らしました。通せんぼです。犬だからという論理は通用しません。飼い主が誘導していなければいけないものです。(全て違う人です)
かと言って、犬の飼い主って異常者だらけとは私はそこまでは思いませんね。
    • good
    • 0

他人に理不尽な文句をつける人の割合は、犬好きか犬嫌いかで有意な差があるとは思えません。


友人知人にも似たような経験が無い以上、単にあなたの「犬の散歩運」とでもいうべきものが悪いだけでは。
    • good
    • 2

人それぞれです。


ただし、「犬嫌いな人って理不尽な人多くないですか?」
私も犬は大嫌いですが、こうやって一括りにしないでいただきたい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A