アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2023紅白歌合戦について。
ano、純烈、伊藤 蘭、星野 源、石川さゆり、すとぷり、郷ひろみ、山内惠介がいらないと思います!
ano、すとぷり、純烈、星野源は個人的に嫌い。
伊藤蘭、山内惠介は興味がないし、そんなに人気ある?
石川さゆりと郷ひろみは飽きた。特に石川さゆりは歌上手いけど、津軽海峡冬景色と天城越えしか歌わないならいらない。

民放の歌番組と違って若い世代の人気歌手だけではなく、40代50代以上から人気の歌手や常連組もいれないといけないので難しい選出だったと思います。オファー断られた歌手もいただろうし。 
あと、旧ジャニーズゼロも私は納得できません。
Snow Manとなにわ男子が出ると思っていました。悪いのはジャニー喜多川氏だけ。所属タレントにまで責任を追わせるのは違う。
責任を追わせてるわけではないけど、人気が大きく落ちたわけではないのにゼロはひどい。
じゃあなぜ民放の歌番組は騒動後も出まくってるんだい?紅白以外のNHK の番組は出てるんだい?ちゃんちゃらおかしい。

セカオワ、TOMORROW X TOGETHER、King Gnuの落選は悲しい限りです。

みなさんは今年の紅白の選出はどうお考えですか?

①不要だった歌手、②旧ジャニーズ勢ゼロについて、③落選組で選ばれてほしかった歌手(選ばれる人気と実力あったのに選ばれなかった)
を教えてください。

A 回答 (14件中1~10件)

吉幾三や細川たかしは必要

本当に歌の上手い人は必要
ジャニーズや坂道系も華やかになるし必要
米津やKing Gnu宇多田ヒカルが見たかった

MISIAや伊藤蘭はいらない
    • 1

私は毎年「孤独のグルメ 大晦日スペシャル」を観ているので、紅白歌合戦は22時から23時30分の間は観られないのですが、他の番組も楽しみなので紅白の人選は仕方ないのかなと思っています。

①個人的には昨年出場した方はご遠慮してはと。ただし、大御所の方は、年配の視聴者の方を配慮してご出演された方が良いかと。風物詩でしょうから。

②各歌番組は紅白以前から契約があったから出演しているのだと思っています。紅白歌合戦に関しては、おそらく契約上「取引先企業に何かしらのコンプライアンス上の問題が起きた場合の項目」があっての対応なのではと思います。その後の契約にどう影響するかといった取り決めがあってもおかしくないのでは。

③とくに居ないです。
    • 0

その前に、NHKをぶっ壊す!でしょうが。

朝鮮歌謡のグループは要りません。電波の無駄遣いです。
    • 0

紅白なんて、いっさい見ないのでどうでもいい。

さらに言うと、自分の好みで、番組の出演者の良し悪しを語ることこそがナンセンス。好みなんてひとそれぞれ。あなたの好みも自由だけど、同じように他人も自由。あなたが、他人の好みをとやかう言う権利はいっさいありません。

そして、いやらなら見なけれりゃいいってだけです。
ここはQAサイト。アンケートでも、共感サイトでも、討議さいとでもありません。
    • 1

私ははたち前から紅白歌合戦は全く見ていません。

音楽はいろいろあるのに
なぜやるのかわからない。
    • 0

まぁ、頭硬い人達しか居ないんだから仕方ないよ。

• 0

①選ばれた側が悪いわけではなく、あんまりこの歌手いらないとか嫌いとかいうと失礼になってしまうので、ということを前提に、マイルドにお話します。

・SeventeenさんもStray kidsさんも素敵なグループですが、KPOPの出演割合考慮すると紅白出演はどちらか片方でも良かったかなと思っています…でも、出場が決まった以上は、どちらも最高のパフォーマンスを見せてほしいです。
・大泉さんは歌手枠ではなく企画枠での出演の方が嬉しかったです。ただ歌唱自体は個人的に楽しみにしています。
②私はジャニオタではありませんがゼロは違和感あります。勿論倫理的な問題などもあって出演できなくなるのは仕方がないことだと考えていますが、本来求められていることはジャニーズ勢力もそれ以外の勢力も『平等に』実力と人気で切磋琢磨しあっていくことなのではないかなと思います。NHKなので仕方がないかもしれませんが今回全部排除はあからさますぎるし、以前より数絞るで良かったと思っています。すとぷりさんは以前ななもり氏のトラブルがあったけれども出演しているということもあるので尚更(体調不良で活動休止しているメンバーや残っているメンバーはまともに頑張っているように見えるので、悪く言うつもりはありません)。
③あんまりパッと思いつかなかったので書きません。
    • 0

②ジャニーズがおらんことが、どうしてあなたはそんなにも不満なのですか?

換わりに韓国の男性アイドルがおるし、山内惠介だってかっこよくないですか? たぶんEXILE関係の人もおるでしょ?
ほんなら、まあまあ楽しめるんやないですか?
見終わった時、案外おもろかったと思えるかもしれませんよ、紅白は女性向きにできてると思いますんで。かっこいい男が出てはいるから。男にとってはつまりません。女性は司会者以外、半袖か長袖やし。
あなたの興味深いところはセカオワが好きなところです。正直、私にとっては退屈の固まりみたいなもんなんで。(悪く思わないでください。ジェネレーションギャップです。) 他のもそうですが。
スノーマンのほう、素晴らしいと思います。
③真田ナオキと藤井香愛
    • 0

ジャニー喜多川氏の性加害問題で、メディアの責任が問われている。

早稲田大学社会科学部の有馬哲夫教授は
NHKは紅白歌合戦に多くのジャニーズタレントを起用し、ジャニーズ事務所とジャニー喜多川氏の影響力や権力を高めることに貢献してきた。
NHKの罪は重く、紅白歌合戦は廃止するのが筋である
    • 0

①不要な歌手なんかいないと思います。

②残念なことだと思います。
③藤井風だと思います。

今年もおそらく地元に帰省したら家族は紅白歌合戦を観るのだろうから、僕にその拒否権はなく、僕も仕方なくみる羽目になるのだろうと思います。
(しかし今年はジャニーズが出ないということで、見どころも少なく、家族はあまり紅白に興味がないかも??という期待もあり…)

個人的には前のようにガキ使をやって欲しかったですね…

大晦日の日は妙にワクワクして気分が高まる日ですが、たまには忙しないテレビやスマホなどの電気製品は消し、ネットなどの情報も遮断して、ゆっくりと流れる夜の時の中で家族団欒和やかに過ごすというのも、これまた一興だなぁと思ったりします。
    • 0