プロが教えるわが家の防犯対策術!

優しさなのか?どう思いますか?
彼氏がテレビに女の人、20代30代の人が出てると
私に振り向いて、◯◯は可愛いよ。とわたしのことを褒めてきます。
お出かけして女の子が多いところに行くと明らかに私より年下です。
◯◯は可愛いよと褒めてきます。

私は36歳です。彼は34歳。
だいたいそんな時に褒めてくるところをみると、比べてるのか?私が卑屈な思いでもしてるのか?と勘違いしてるのかな?とか思います。
比べるとか、私はないし、年齢も違うのでなぜそんなことをこのタイミングで言うのかな?
気を使うところが逆に嫌な気持ちにもなります。

優しさのつもりで言っているのでしょうが、どんなつもりかわかりますでしょうか?

A 回答 (3件)

優しさなのか、変な気の回しすぎが暴走してるのか。


彼氏なんだから直接聞いちゃえばいいのに。
「慰められてるみたいで嫌だな。可愛いのは自覚してるのに」
    • good
    • 0

解らないので、彼氏に聞いた方が正確です。

    • good
    • 1

謎です。

ネットで「彼氏が芸能人をかわいいと言うと彼女の地雷を踏む」的な恋愛のアドバイスを読んだのか?脳内で比較した罪悪感を消すために褒めてるのか??分かりません。

本人に直接聞かないとわからない案件だと思います。あとその褒められ方はあまり嬉しくないことも伝えた方がいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A