アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

息子が学校を卒業して就職しました。
退職金のない会社なので、新NISAを勧めました。
とは言え私も詳しくないのですがこちらで皆に教えて頂き勉強中です。

息子に
楽天証券の口座を開設。同時に銀行口座も
e MAXIS slimS&P5001択で月2万円程の予定

ただし、漁業系の仕事のため、給料は指定された銀行しか振込んでもらえません。

楽天証券で毎月投資する様に設定出来るんですよね?
楽天銀行以外の銀行から毎月の設定は出来るのでしょうか?
地方銀行です。

40年引き出すとか考えずに退職金のつもりで運営頑張れと言う予定です。

親が20歳を超えた子供を放っておきなさいと言われる人居ますが、子供には強制はしません。

投資に少し興味を持っていること、親がきっかけを作らないとどんどん歳をとってしまう事を考えてしまいます。

A 回答 (2件)

楽天証券は楽天銀行からしか自動入金はできないようです。



マネックス証券やSBI証券なら、任意の銀行から自動引落で入金するサービスがあります。
https://info.monex.co.jp/service/deposit/index.h …
https://www.sbisec.co.jp/ETGate/WPLETmgR001Contr …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか。楽天証券で開設してしまう予定でした。ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/02 20:02

給与振り込みの地方銀行に「定額送金」の申し込みをして、振込先を楽天の口座にします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/02 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A