【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

6ヵ月半の男の子がいます。

ファミリアのノースリーブ型・半袖型ロンパースを頂いたのですが、ノースリーブの方は中にTシャツを着せてから着せればいいのでしょうか??
過去ログで調べてみると『ロンパースは中に着せるもの(どちらかと言うと下着)』という記事がいくつかあったんですが、ファミリアですので刺繍などがとても可愛くて、オーバーオールみたいな感じで着せるのは変なのかな?と疑問になりました。やっぱりそういう着せ方はおかしいでしょうか。上からズボンをはかせるべきですか?
もうすぐ夏だから外出(近所の買い物程度)の時はロンパース一枚でもいいくらいかなーと思ったのですが、どうやって着せたらいいものかわけがわからなくなりまして・・・。ご経験者の方アドバイスください。宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ちょっと買い物、くらいならロンパースでも大丈夫だと思います。

ただ最近は日差しも強く、紫外線のお肌へのダメージを考えると露出度の高いロンパースでの外出は、赤ちゃんにはきついかもしれないので、
日焼け止めを塗ったり、上に薄いカーディガンを着せるなど注意が必要だと思います。

ノースリーブのロンパースの下に何かを着せるのは少し変かな、と思いました。ノースリーブだとやっぱり下着感覚かな。部屋着として、おうちにいる時に一枚で着せるくらいが良いかもしれません。個人的な意見なのでかるーく読み流してくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

部屋着程度にしようかなと思います。ありがとうございました~(^o^)丿

非常に薄手タイプのロンパースみたいな下着があります。

着せ方はロンパースと全く同じようなもので。

それにもノースリーブがあります。

Tシャツがあればそれでもいいとは思いますが、Tシャツの上にロンパースではごわごわすると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(^。^)