プロが教えるわが家の防犯対策術!

息子から送られて来た孫の動画にオーブが映っていましたが気にしなくても大丈夫でしょうか?

旅行先のホテルのベッドに孫(11ヶ月)を座らせ、息子が声をかけて遊んであげてる動画ですが、動画の最後辺りで孫の肩?の方から白いオーブがスーッと現れスーッと流れて行きました。
テレビでそういう番組系でオーブを見たことは何度もありますが、実際身近でオーブを見たのは初めてです。
これは何か意味があるのでしょうか?
気にしなくても大丈夫でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 皆様、回答ありがとうございました。
    オーブが映っていたので少し、気になっていましたが特に問題ない気にしなくて良いと聞き、安心しました。気にしないことにしました。

    皆様、似たような回答なのでベストアンサーは最初に答えた方に・・・

      補足日時:2023/11/29 21:13

A 回答 (5件)

全く問題ないです。


こういう場合は基本的にカメラの不具合と撮影ミスです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全く問題ないのですね。
撮影ミス?だったんですかね。

ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/29 20:39

私もテレビで見たことがあります。


その時色々解説してて
科学的に説明がつく現象と言ってましたし、
スピリチュアル的に考えるなら(信じるかどうかは別として)
白いオーブは全く無害という話でした。
大事なお孫さんの事ですので
気になるとは思いますけど、大丈夫ですよ~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

科学的に説明がつく現象。
白いオーブは全く無害と聞いてホッとしました。

ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/29 20:58

そもそも、オーブが写っていたから、どうなったというケースがほとんどないのです、「写ってますね」くらいのもので、霊現象というのも自称霊能者や似非研究者が言っているだけだし。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

「写ってますね」くらいに思っていれば良いのですね。安心しました。

ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/29 20:47

オーブと言われる物は、誰でも撮り方を知れば簡単に再現できます。


送られてきた映像に映って居たのは、偶然その条件が合ったと言うだけであって何の
意味もありませんので、過度に心配しない事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オーブは誰でも再現出来るんですね。
偶然その条件が合った?だけかもですね。
心配しないことにしました。

ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/29 20:45

私も長野でむかーし撮った写真に沢山オーブ写っていましたが、今も元気です、特に何も無し。

気にしなくて良いのではないかと。何かあるようならお払いとかすれば良いんですし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今も元気で何よりです。
気にしなくて良いと聞き安心しました。

ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/29 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A