プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠検査薬について
性行為後2週間、生理予定日から10日遅れていたので妊娠検査薬を使用したところ、陰性でした。
調べた所、性行為後3週間経過しないと正確な結果を得られないとの事でしたが、予定日を大幅に越しています。再度検査により、陽性になり得るのでしょうか?

A 回答 (1件)

生理予定日が正しいなら、そのタイミングの性行為で妊娠するはずはありません。

逆に生理予定日が正しくて妊娠していたら、陽性にならないとおかしな話なのです。

生理の遅れは排卵の遅れに他なりません。
遅れた排卵と行為のタイミングが合ったらということを懸念して検査をする必要があるという話になります。

そもそもがアプリの信用できない生理予定日を基準にして検査する時点で、結果が信用できない訳です。
陰性の判定は正しい判定日である必要がありますから、生理が来ないなら、生理予定日1週間後か、行為から3週間後のどちらか遅い方で検査するのが正しい結果が出る、ということになります。
    • 0