プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

風呂の排水ネット誰が変えますか?夫に私が変えてないと怒られます。髪が長いのは私だからほとんど私のせいだと言われ、俺は髪が短いからこんなにたまらない、私が変えろと言ってきて、ある日風呂を見たら髪だらけの排水ネットが風呂の浴室の上に置いてありました。捨てられていないし新しいのもつけられていません。
髪が長い方が絶対に変えないといけないのでしょうか?この理論おかしくないですか?普通2人が半々くらいで気づいた方が変えるじゃないですか?

A 回答 (20件中1~10件)

気づいたらやる。

気づいた人がやる。人間として当たり前。親の教育が悪いし、女性軽視ですよ。奥さんは旦那さんの母親じゃない。
    • good
    • 0

家庭じゃ気づいたら方がすれば良いのですよ、我が家は流しや、洗面台、風呂のネットは気付いた方が、その中の排水溝の、トラップは私が分解してします。

    • good
    • 1

よく使う人、よく汚す人が掃除するはある意味理にかなってます。


が、会社ならいざしらず、家庭にそれを持ち込んだら破綻すると思います(笑)

>髪だらけの排水ネットが風呂の浴室の上に置いてありました。
そこまで手間かけたなら、あと付け替えるくらいしなさいよと言いたい(笑)


その原理で言ったら、料理と皿洗いはよく食べる男性がするべきで、
ベッドシーツ換えも、布団干しも、お風呂掃除も、より汗をかく男性がするべきでは?
ってなっちゃいますよ。
逐一理屈を付けて担当決め?窮屈でしかたないですね(汗)

家庭という会社を共同経営してるようなものなのですから、気付いたほうが替えるか、担当を決めるなら他の家事も含めてフェアに決める、でいいと思いますよ〜。
    • good
    • 0

家事は全て僕(夫)です。

料理は妻は全て外食なので、料理以外全て僕がやってます。
家計簿作成は僕で、妻は全財産の管理をして頂いてます。
    • good
    • 0

「男尊女卑」(ダンソンジョヒ)


昭和時代に使われた言葉。
要は男性が上で、女性が下・・男女差別に匹敵する意味と理解下さい。

男は外に金を稼ぎに行く。
女は家を守りながら子供を育て、飯を作れば良いのだぁ~

未だにこの様な考え方を持つ亭主が少なからず居るのも確かでしょう。

頭が切れる、頭脳が働く旦那さんの家庭は円満です。
昔の侍時代では無いのですからね、

気が付けば自ら行動をするのが、極自然の行いです。

”金玉の小さい男やなぁ~”

つまり心の狭い男、気が付けば率先して行動に移す事が出来ない、或いは
しない男・・・
という意味です。「今は小まめに動く男が良いのですね」
※卑劣な表現ですが昔の言い回しですので気にしないで下さいね!!!

参考にどうぞ!
    • good
    • 0

妻である私が替えます。


家事は全部私なので。
(こういうのを「名もなき家事」と言うらしいですが)
    • good
    • 0

代わりにトイレ掃除をさせたら良いです。



家事育児は半分こです。この際家事を全部書き出して担当をきめるといいです。

えてして、おれが養っていると言う男がいますが、専業主婦でも、だんなの給料の半分は妻の物です。

頑張って下さい。
    • good
    • 0

うちの旦那なんて、何もしないよ。


最近、嫌味たらしく、ハンディの掃除機を強引に買い、夜中に掃除機かける。
それも、嫌じゃない?
期待するから、腹が立ってしまうんです。
本当は、互いに気を使えると良いんだろうけど。
    • good
    • 0

ご主人素直じゃないね。


気持ち悪くて触れないから ごめん 遣ってくれる?
って言ってくれれば 遣るよねぇ~。
大体から 細かい所をキレイにするのって
苦手な人多いから。
お子様 赤ちゃんの時の大の時は誰が替えていたの?
ウチは はっきり言われた。
「悪い。おしっこだけなら出来るかもしれないけど
大の方は無理!」って
ほとんど 私だけが替えていたけど。(おしっこもね)
誰がやるって考えたら
腹立つし自分のメンタル上良くないから
自分の仕事です。と自分自身に言い聞かせて
ひとりで対応してますよ。
気付いた人がやればいいと言いたいですが
気付かなかったと見て見ぬふりするのが目に見えているもの。
ご主人も同じなんだから
色々考えず自分の仕事としてしまうしかないんじゃない?
    • good
    • 0

なんかいやな夫婦だなぁ~。



離婚間近。

もっとお互いに思いやれよー。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A