アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

風呂の排水ネット誰が変えますか?夫に私が変えてないと怒られます。髪が長いのは私だからほとんど私のせいだと言われ、俺は髪が短いからこんなにたまらない、私が変えろと言ってきて、ある日風呂を見たら髪だらけの排水ネットが風呂の浴室の上に置いてありました。捨てられていないし新しいのもつけられていません。
髪が長い方が絶対に変えないといけないのでしょうか?この理論おかしくないですか?普通2人が半々くらいで気づいた方が変えるじゃないですか?

A 回答 (20件中1~10件)

気づいた人が変える、キレイにする。


ご主人さまも、それができるようになるといいですね。
優しさや思いやりがあればできると思います。
    • good
    • 1

一緒に生活するなら、「お前のほうがー」なんて言わずに気づいたら掃除するのが理想でしょうね。



そういう男を旦那に選んだのなら、しっかり教育するか、諦めるか…

旦那さんがそういうスタンスであるならば…
洋式トイレで立ちションする旦那さんなら、トイレ掃除は飛び散らせる旦那さんに押し付けられますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

注意したら「内容物みてみろ、ほとんど○○(私)だ」といわれました
そう言う問題じゃないですよね。本当に腹が立ちます、、。

お礼日時:2023/11/29 23:09

旦那さんには、こだわりがあるのでしょう。

外野からみたら、気付いた側が捨てるのが正論、正しいと思います。憶測ですが、旦那さんは、自分がしたら負け、損と思っているように感じます。この件で、押し問答が続くと、亀裂が入って夫婦間での溝ができるかもしれません。難しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那は自分は排水溝のゴミに関わっていない俺のゴミじゃないので知らないという意見ですが全部私の髪のわけがないです、、
子供すぎて呆れます、諦めて離婚しかないでしょうか、、

お礼日時:2023/11/29 23:13

私が98%


息子2%
旦那0%

ちなみに旦那は、そもそも排水口見ないから気付いてない(気にしたことないかも)
特にケンカになることもない。

ただ、私が100%やるとしても、ネットが浴室の上にわざわざ置いてあるってのが気に入らない。超絶腹立たしい!!当てつけがましいその意地悪な根性が嫌ですよね…。
命令口調なのも何様?って思う。

ちなみに気付いた方が捨てるとは思わない。
髪の短い男性からすると、長い髪が排水口に…気持ち悪いよ。
ドン引きされる案件では?
私は自分の髪の毛を旦那に捨てて~なんて言えない。
普通のみんなが捨てたゴミっていう認識ではない。
自分のゴミって認識なので、人に捨てさせるのはいやだ。あんな汚いの恥ずかしい。
なので、さっさと片付ける。

洗面所でブラッシングの後とか、髪の毛落ちたら片付けるでしょ?それとおんなじ。
抜けた時に目立つのは長い髪じゃん。放置なんてみっともないのでは?

長い髪が落ちてるって、なんか怖くない?(笑)キモッ!ブキミ!ってなるけどなぁ。平気なん?
    • good
    • 2

私は男ですが、100%私が変えています。


お風呂掃除は、私の担当です。
洗面所もトイレ(2階もあるので2つ)も、私の担当です。
この前は鏡のうろこ取りもしましたよ。
我家のお風呂場は、いつもピカピカです。

お掃除、大好き⤴
    • good
    • 1

うちは、妻か自分で気付いたらひとが変えてます。

3日に1回くらい
    • good
    • 0

旦那は全身ツルッツルなのかね?ひょっとして、トイレットペーパーも芯だけのまま放置されてたりもしませんか?


いっそのこと、名も無き家事は気付いた方がして、ではなく、曜日制とかに担当制にしたらどうですか
    • good
    • 0

離婚案件ですね。

    • good
    • 2

このお話、以前もされてたと思いますが… 毎回ご自身がお風呂入った後に排水ネットを替えられたらいかがでしょうか… 質問者さんがご自身の後片付けをして、次お風呂入る前に毛が溜まっていれば「ほら、これあなたの毛だよ、あなたもたまるよね」とできるでしょう…



>髪が長い方が絶対に変えないといけないのでしょうか?

まぁ片付ける分を多く出してる方が片付ける方が理にかなってる気はしますね。

>この理論おかしくないですか?

髪が短い人からすると長い髪の後片付けはちょっと気持ち悪く感じるかもしれませんね。それに自分の分はそんなにないのに、と考えると損した気分になるのでしょう。

>普通2人が半々くらいで気づいた方が変えるじゃないですか?

普通はこんな喧嘩にならないですね… どうしてお二人ともそんなにも排水ネットを片付けることを嫌がるのか…

それに半々くらいと仰ってますが、実際に今の割合はどうなっているのでしょう?
    • good
    • 2

排水ネットは、ナメ◯◯が死んでいたのを見てから触らなくなりました。

今は人を使って代えさせます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A