プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンを2つのモニターを使用し拡張で表示しているのですが、
サブで使用している画面だけ、マウスカーソルの周辺が拡大表示されていて、邪魔なので消したいのですが、方法が分からず困っています。
対処法をご存知の方がいればアドバイスをお願いいたします。

・サブモニターのみマウスカーソルの周辺に四角い拡大レンズが出ている
・問題のサブモニターはPCからUSB→HDMIの変換アダプターで繋げています。
・変換アダプターは、UDisplayというアプリドライバーを使用
※そのアプリでは拡大解除できないようです。
・設定→拡大鏡を見ましたが、該当する項目はなさそう。

よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    早速の回答ありがとうございます。
    キャンセルできなかったです。
    そもそも拡大鏡の扱いになってない気がするんですよね。
    設定で拡大鏡オンになってないですし。
    サブをメインにして設定見たりとかしたのですが、だめでした。
    変換アダプター(アプリも)が怪しいと思っています。
    安物だから細かく設定とかできないのでキャンセルもできない仕様になっているとか。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/30 02:38

A 回答 (1件)

サブモニター側にカーソルを置いた状態でWindowsマーク+Escキーを押して、拡大鏡を終了することはできないでしょうか。


片方のモニターだけになっている原因はわかりませんが、とりあえず消すことができればと思いまして…。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/q …
https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/%E7% …

お役に立ちませんでしたらごめんなさい。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A