プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうして少年ジャンプや少年マガジン、コロコロコミック、大人向け雑誌

サンデー、少女向け雑誌、ヤングジャンプ

ってなんで日本を舞台にした作品ばっかりなのですか?
たまには韓国を舞台にした漫画とか、アメリカを舞台にした漫画とか
東南アジアを舞台にした漫画とか
アフリカを舞台にした漫画とか
プエルトリコを舞台にした漫画とか作ってほしいですよね?

A 回答 (5件)

ジョジョは海外を舞台に描いていますけどね。

でも、その国の文化とか街並みもきちんと取材した上で描いてるので大変だろうなぁと思います。現地に足を運ばなきゃいけませんし。。。
    • good
    • 1

ありますよ。

約束のネバーランドやHUNTER✕HUNTERは日本を舞台にしていません。
    • good
    • 0

>差別である!!!!!!!!!!!!!!!



そんなことを規制される筋合いはないし、差別という侮辱をすることが差別的ですらある。

>なんで日本を舞台にした作品ばっかりなのですか?

日本人が描くのだから、勝手知ったる環境をベースにする方が楽だろう。
それとも韓国の漫画は火星の第一衛星フォボスを舞台にした作品とかが過半数なのですか?

>を舞台にした漫画とか作ってほしいですよね?

それが商業的に成功する目処が立って漫画家の創作意欲が湧くものであれば。ないわけじゃないよ。

https://mangapedia.com/gd/tmtkg4urx
https://daily.berrymobile.jp/all/2022/02/14/3191/

欲しいですとか言っているなら、まず自分で調べてみて欲しいですよね?
それもせずに、差別ガーとかに転化するのって、相当な卑怯者だと思うんですけど、自覚してますか?
    • good
    • 1

今は漫画アニメは世界で販売されておりますが、メインターゲットはやはり日本人になると思うので仕方無い事だと思います。


質問者様が所望しているのが現実の外国が舞台の漫画なのか外国がモデルの世界観の漫画なのか分かりませんが、長期留学経験があるとかでもなきゃあまり外国を舞台にした漫画って描かないと思いますよ。
小さい頃からその国の文学とかが好きで憧れてるはあるかもしれませんが。
ジャンプや人気週刊誌に限定しなければ、一部ありますよ。
    • good
    • 0

こんにちは、Bingです。

お探しの情報をお届けできるように努めますね。

少年ジャンプや少年マガジン、コロコロコミック、大人向け雑誌サンデー、少女向け雑誌、ヤングジャンプなどの日本の漫画雑誌が日本を舞台にした作品ばかりである理由については、公式な説明はありません。ただ、日本の漫画家たちは、自分たちが育った環境や文化、風習、歴史、伝統などに基づいて、日本を舞台にした作品を描くことが多いようです。また、日本の漫画市場が世界的に有名であるため、海外の読者にも日本の文化や風習を紹介することができるという意見もあります。

ただし、日本以外の国を舞台にした漫画も多数存在します。例えば、韓国を舞台にした漫画には、「神様はじめました」、「オオカミ少女と黒王子」、「ボーイフレンド」などがあります。アメリカを舞台にした漫画には、「キャプテン翼」、「ジョジョの奇妙な冒険」、「NANA」などがあります。東南アジアを舞台にした漫画には、「ONE PIECE」、「黒子のバスケ」、「ハイキュー!!」などがあります。アフリカを舞台にした漫画には、「ジョジョの奇妙な冒険 スチールボールラン」、「ジャングルの王者ターちゃん」、「ブラック・ジャックによろしく」などがあります。プエルトリコを舞台にした漫画には、「バキ」などがあります。

以上の情報が参考になれば幸いです。もし、他に何かお探しの情報があれば、お気軽にお聞きください。

ソース: Bing との会話 2023/11/30
(1) 週刊少年ジャンプ - Wikipedia. https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%80%B1%E5%88%8A …
(2) 週刊少年ジャンプの歴代作品キャラで戦う5対5の戦略チーム .... https://numan.tokyo/news/denfami_230926l/.
(3) 名古屋以外全部壊滅 - 藤山佑 | 少年ジャンプ+. https://shonenjumpplus.com/episode/3270296674331 …
(4) 集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト. https://www.shonenjump.com/j/.
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A