プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プロペラタイプの換気扇って虫入ってきますよね…?
フィルター貼るだけで改善しますか?

A 回答 (6件)

フィルターを貼れば飛来して入って来る虫は軽減できるでしょうけど、建物の壁に空けた四角枠にはめ込んであるだけですので、その建物枠と換気扇枠との隙間を這って入ってくる虫は防げませんよ?



室内からでも換気扇カバーを外してこの建物枠の隙間を確認ください。
密閉、密着はしていないはずです。
    • good
    • 0

>プロペラタイプの換気扇って虫入ってきますよね…?



シャッター式なら入ってきません。
紐を引くとスイッチが入ると同時にシャッターが開く。
もう一度紐を引くとスイッチが切れて同時にシャッターが閉じる。
https://www.monotaro.com/g/00268091/

油汚れでシャッターがきちんと閉まらなくなっていたりすると、入ってくる余地があります。


>フィルター貼るだけで改善しますか?

効果はあります。室内側から被せる式のフィルターは、もっぱら油汚れを防ぐ(軽減する)ためのものですが、隙間がなくなれば虫は入れません。
    • good
    • 0

> プロペラタイプの換気扇って虫入ってきますよね…?



はい。入ります。
停止すると外側のカバーが閉じるタイプの物でも手入れが悪いと油が付いて隙間が出来て・・・で入って来ます。
また、回している際、回転している羽と周囲の丸い部分の隙間は風がほぼ無い状態なので、ここから入ることもあります。


> フィルター貼るだけで改善しますか?

はい。改善します。

参考まで。
    • good
    • 0

家庭用なら換気扇カバーが売ってます


無ければゴキブリが侵入します。

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%8 …
外につけるタイプ
https://www.amazon.co.jp/%E6%8F%9B%E6%B0%97%E3%8 …
    • good
    • 0

たまに入ってきます!うちは真っ黒なサソリ位の大きさがあるムカデが着ました!フィルター無しですから、あれば少しは防げるかと?無いより

は全然マシだと思います!
    • good
    • 0

内は、虫なんか入って来ないよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A