プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏が好む曲が、洋楽の中でも失恋のもの(例えば、別れても君のことを考えてるとか、離れないでほしかったとか、そういう歌詞)のものばかりで、不安になりました。
(彼は帰国子女なので英語めちゃペラペラです。だから歌詞の意味もちゃんとわかって聴いていると思います)

相手に彼女がいたことはないけど、片思いからの失恋はしたことがあるらしくて(外国にいた時)。

こんなにお互い楽しく幸せに毎日過ごしてるのに、楽しい曲聴かずにそういう曲ばっかり聴いているから、一見楽しそうに見えても影ではかつて好きだった人のこと考えて、私と比較して余計いい人だったな。とか考えてるのかなって…ちょっと思ったりしちゃったのですが…

彼女のことちゃんと好きで幸せでも、失恋の曲って聞きますか??

A 回答 (5件)

得意な歌は天城越え、よりはましだと思います。

好きな歌ぐらい歌わせてあげましょう。
貴女とお付き合いすると、歌の歌詞まで気を付けないと行けないなんてそんな付き合い有り得ない。
    • good
    • 0

>失恋の曲って聞きますか??


聴きます。
    • good
    • 1

まだ、想いが残っているのでしょうね。


そういう意味じゃ、あなたの事が好きであっても、まだ次の(あなたへの)恋が成立していないのでしょう。

変にアピールするよりも、黙って彼に付き合い続けてください。
すると、いずれ気がつき、あなたへの想いが膨らんでくると思います。
    • good
    • 0

気にしすぎ。


何が好きかはその人の性格、情緒の傾向によります。
付き合ってるからって、好みまであれこれ詮索するのはうざいです。
    • good
    • 3

好きな曲と自分の身の上のこととは別というのが普通だと思います。


気にしすぎでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A