プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんおはようございます、博多名物かねふくの辛子明太子は好きですか❓

ご飯に乗せて食べますか❓

「皆さんおはようございます、博多名物かねふ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    ◇今日は映画の日です。

    【豆知識】

    映画産業団体連合会が1956(昭和31)年に制定しました。

    1896(明治29)年11月25日、神戸で日本で初めての映画の一般公開が開始されました。

    この会期中の切りの良い今日を記念日としました。

    「皆さんおはようございます、博多名物かねふ」の補足画像1
      補足日時:2023/12/01 06:17
  • これはどう?

    まどぅかさんは初めましてですね。

    これから宜しくお願いします。m(_ _)m

    仲良くしてください。

    今日の運勢です。

    双子座は8位です。

    「皆さんおはようございます、博多名物かねふ」の補足画像2
      補足日時:2023/12/01 07:34
  • うれしい

    ◎今日からクリスマスや冬至の柚子湯が楽しみな12月ですね。

    今月も宜しくお願いします。m(_ _)m

    今日の記念日です。

    「皆さんおはようございます、博多名物かねふ」の補足画像3
      補足日時:2023/12/01 09:08
  • ●脚本家の山田太一さんが29日に89歳で亡くなりました。

    https://www.yomiuri.co.jp/culture/tv/20231201-OY …

    不揃いの林檎たちなど、数々のヒットドラマを生み出しました。

    ご冥福をお祈り致します。

    「皆さんおはようございます、博多名物かねふ」の補足画像4
      補足日時:2023/12/01 18:58
  • うれしい

    皆さん今日も穏やかな良い金曜日をお過ごしになりましたか❓

    こちらは朝から真冬の寒さで 日中も朝の曇り空から午後は漸く晴れては来ましたが それでも気温が上がらず 真冬の寒さの1日となりました。

    1日お疲れ様お疲れ様でした。(^^)ノシ

    明日は朝0℃まで冷え込む予報ですが、来週からはまた一気に暖かくなるみたいです。

    気温差が激しいですね。

    渋滞を懸念して、早目に出て神奈川ラジウム温泉♨️で寛いでいます。

    明日は数ヶ月前に新規開拓した居酒屋に行こうかと思っています。

    皆さんが今週も良い週末をお過ごしになれます様に。

    いつもお引き立て頂き感謝しています。

    今月、そして明日も宜しくお願いします。

    おやすみなさい。

    今宵も良い夢を見てください。

    ?si=1ueesAhN_3SXOOw-

    「皆さんおはようございます、博多名物かねふ」の補足画像5
      補足日時:2023/12/01 19:04
  • つらい・・・

    とめG頼むから夢にだけは出て来んといて~(>_<。)

    「皆さんおはようございます、博多名物かねふ」の補足画像6
      補足日時:2023/12/01 22:34
  • これはどう?

    ベイクッチ誕生日おめでたきちゃんだな❗

    良い1年になります様に

    これからも宜しくね❗

    「皆さんおはようございます、博多名物かねふ」の補足画像7
      補足日時:2023/12/02 05:27
  • うれしい

    皆さん今回の質問にも回答頂きありがとうございました。

    今日の名言

    あのときの

    あの苦しみも

    あのときの

    あの悲しみも

    みんな肥料になったんだなあ

    じぶんが自分になるための

    by相田みつを

    新しい質問を出したので、遊びに来てくれたら嬉しいです。 

    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13669447.html

      補足日時:2023/12/02 05:30

A 回答 (16件中1~10件)

ダイちゃん、くれちゃんこんばんは☆。

.:*・゜

ダイちゃん、夢の中でとめやんに会ってるの?
出るな!頼むわーなんて、言ってたけど、本当は??

とめやんか私の回答たどれば、minaさんのスレに行けるんじゃないの?
minaさんは、目の病気で返事遅くなる事少なくないよ。
ダイちゃんを知ってても、しばらくここ離れてた人だから警戒されるかも?
だから、行くの慎重にさせたんだよ。

今日は、私の誕生日につきガトーショコラ頼むわー(*´ー`*人)
幾つになってん?はなしだよ( *・×・*)クチチャック!!

くれちゃんも、大変だね(´・-・`)
辛いけど、ここでみんなと話して
気分転換出来るなら、マイペースで
来ればいいよ(∩^o^)⊃━☆゚.*・。

「皆さんおはようございます、博多名物かねふ」の回答画像16
    • good
    • 2
この回答へのお礼

HAPPY

ベイクッチおはよちゃんだ~だな❗

とめGが俺の夢に出る言うて来たんやで(;_;)エーン

マジ出たら魘されるから勘弁やで(>_<。)

2人共、回答履歴公開しとらんのにどやって行けばええん•́ω•̀)?

まあええわ、俺は行きたいとこに自由に行きたいし 見かけたらって事でね

彼女の人柄なら、今まで見てきて警戒はせんかと思うで

但し忙しいからしばらく新着以外の専門カテは見る暇ないかものう

女性に歳は訊かんよー、大丈夫

誕生日おめでたきちゃんだな❗

素敵な週末を(^J^)

今日も宜しくちゃんだな❗( ̄▽ ̄)にっこり

お礼日時:2023/12/02 05:25

皆さん。

こんばんは
九州なので幼い頃から食べつけてるので大好きです(^∇^)♡

ごはんに乗せてね
ごはんが何杯も行ってしまうので
太るし買わないようにしてます(・_・、)

お値段も高いので、滅多にしか食べられないです
ね(´Д`)トホホ

だいちゃん、皆さん
休みなさい(-_-)zzz
    • good
    • 4
この回答へのお礼

解決しました

くれたんこそばんわぁ~いだな❗

来てくれてありがとう(^-^)

確かに高いし、ご飯食べ過ぎて太るってのも分かる気するわ

くれたんは九州育ちならうまいもんようけ知っとんやんね

たまに関東のデパートとかでもうまかもん九州のフェアとかやるけど、キビナゴだけは見た目があかんのよ、よう食わん。

数少ない食わず嫌いのひとつやわ(-_-;)

ムクは元気かな❓

自分自身の介護認定とか、色々難儀やろが今はムクの事を見守ったってね

今日も1日お疲れ様

明日も宜しくちゃんだな❗( ̄▽ ̄)

お礼日時:2023/12/02 00:23

ダイちゃん、とめやん、忍たまさんこんばんは(*^_^*)


(^ー^)お疲れ様でしたぁ〜♪

とめやん、寒い中お疲れさま( o・ω・)っ旦
風邪ひいたの?
移した覚えないなぁ(-_-;)
私もまだ治らない。
明太子おいしいね(^_^)

忍たまさん、お疲れさまです (*´∀`)
明太子の歴史、ダイちゃんの貼った資料は参考になったかな?

ダイちゃん、カンタローさんはminaさんの川柳スレには来てない。
それとminaさんは、目を悪くしてgooは音読機能に読んでもらうんだって。
minaさんの返事は、ちょっと待ってて。
居酒屋開拓?またデブエットかい?(爆笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

それな

ベイクッチ、こそばんわぁ~いだな❗

デブエットとは失礼な(●`ω´●)(●`ε´●)(●`ε´●)プンプン

それから川柳のスレは、みなかみさんの許可が要る様なんやったら 俺は遠慮しとこうかな。

制約なく、自由に活動がしたいしね。

ただ、早く目が良くなります様にと言ってたって事だけ伝えといて欲しい。

宜しくちゃんだな❗

お礼日時:2023/12/01 21:12

ゆっくり温泉の湯に浸かりリフレッシュしといでえ。

んで明日からもまた頑張れるってもんよ。老体には温泉は良いし。
わしゃもう飲んで晩飯くったし寝る‼️(笑) 若い時より短い時間で充分やし。明日もお互いにガンバンべえ〰️〰️〰️。(笑)

さみしいなら、俺が夢に出てやっから安心して安らかにお眠りなさい。大丈夫やからアハハハ

ナンマイダ、ナンマイダ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

うれしい

相変わらず寝るのとアレだけは早いねぇ

寝るのは忍たまさんと競るな

お礼日時:2023/12/01 20:33

爺さま~より、ふさふさで男前やし、痩せとるし。

良い人は早く亡くなるんやなあ?89歳かあ?89k超えても薄毛で顔パンパンなんに生きてる奴もいれば・・・・・人生ってわからんよね、爺さま~。(笑)

さ、寝よ。明日も夜明け前にやし。涙 爺さま~おやすみ、安らかになあ〰️〰️〰️。思い残してないかあ?〰️〰️〰️。心配で心配で、ワクワクするし。(笑)
「皆さんおはようございます、博多名物かねふ」の回答画像12
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やってみます

まーた両津かいな

シワシワ土下座魔ちゃん

お礼日時:2023/12/01 20:30

忘れてた。

カバ屋かふくさ屋か分からんが明太子は大好き!(笑) 焼いても旨いし、半焼け?中心がまだ生っぽい程度のも中々!烏賊の刺身と混ぜて食べたらこれが肴になるんよね。
ふぇ~くしょん!ふぇ~くしょん!ズルズル〰️〰️〰️。(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うーん・・・

半焼けのやつぶぶ漬けにしたらめっちゃ美味いで(^O^)

烏賊刺しは知らなんだわ、今度やってみよかな

バ○なのに風邪引いたんか❓

お礼日時:2023/12/01 18:55

ふぇ~くしょん!ふぇ~くしょん!・・・・・なんか噂されとるような?ふぇ~くしょん!


貶されたような?ふぇ~くしょん! 豚インフルエンザかなあ?(笑)

爺さま~けえったど〰️〰️〰️。ベイクッチただいまあ➰➰➰
玉ちゃん(あだ名が嫌ならいってね。)久しぶり〰️〰️〰️。(笑)

爺さま~、わしゃ遅刻はせんわい!ダーホ‼️誰かと違うし。
金に余裕は、全くないが時間は余裕ばかりあるし、気持ちが焦るからついつい早め。(笑)
道間違えるから、早目にね。
ってわしだって会社までの道はわかっとるわい!失礼な。(笑)
間違えるのは、会社から現場までと帰りと決めとる⁉️んや。
ブハハハハハハ 情けない【事実】 ・・・・・返す言葉さえ見つからんぐらい凹んだぞ。(笑)

あ〰️〰️〰️可哀想な留ちゃん!誰も思わないし言わないから自分で。アハハハ

自慰さまあ~自慰さまあ~!暇かあ〰️〰️〰️お~いお~い爺さま~。呑んだかあ?太ったかあ〰️〰️〰️? お~いお~い!

はあ、疲れたあ〰️〰️〰️爺さま~のせいやあ〰️〰️〰️ふぇ~くしょん! 薬のも。ふぇ~くしょん!(笑) ズル、ズル〰️〰️〰️ふぇ~くしょん!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やってみます

帰って来たな~❗

何やまた道に迷うたかとおもたわ

会社から現場が1番間違うたらあかんやないのwww

方向音痴のわしですらカーナビつこたら間違わんで❓

お礼日時:2023/12/01 18:53

確か、辛子明太子の歴史は浅いですよね。


何でこんなに全国的に
人気が出たんですかね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どう思う?

こんばんは(o^^o)

そうですね、歴史はそんなにはないですね。

こちらが参考になりますかね❓↓

https://www.mentaiko-ftc.org/mentaiko-story/

お礼日時:2023/12/01 18:51

おーい!爺さま。


俺は生きてるど~。
川柳は、脳トレにいいどすえ☺️
昨夜の奇怪な音は、爺さまの歯ぎしりか~~❓
ようこっちまで聞こえた。
轟音やねぇ
ドハハハハ!

とめやん風(^_^;)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

うれしい

おっベイクッチ元気か❗

安い明太子も充分にうまいよ✨

川柳カンタローさん復帰したん•́ω•̀)?

お礼日時:2023/12/01 18:49

ダイちゃん、こんにちは:;((•﹏•๑)));:サムイ


歯ぎしりの事は、過去に自分で>俺はいびきはそうでもないが、歯ぎしりがすごいらしい。
嫁はんが言うてたわ って、言ってたろ(¯―¯٥)

かねふくじゃないけど、スーパーで売ってる安いのならたまに食べる。
焼かずにご飯と一緒に、食べるのなかなかおいしい。
今日は、とめやんが来てないなんて珍しいね。
では、今日もよろしく(^_^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ベイクッチ、こんにちわぁ~いだな❗

安い明太子も美味いよね❗

焼かないで食べても辛味がご飯にめっちゃ合うよね❗

嫁に言われてたと確かに話したな ウーム

ベイクッチは記憶力抜群やね(^O^)v

とめGはアフォガードやから、遅刻ギリギリで挨拶どこやないんやろな。(笑)

今日も来てくれてありがたきちゃんだな❗

みなかみさんのスレ良かったら教えてねん

午後も宜しく(´ω`)

お礼日時:2023/12/01 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A