dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今付き合っている彼氏がいます。
その人と一緒にいて楽しいです。
いいところはお金を惜しまずプレゼントをくれたり旅行に連れて行ってくれたりします。
サプライズもしてくれて感動させてくれます。
たまに家に来てくれるのですが家事を全部してくれています。
彼はそれをしたくてしていると言ってくれます。
そういう優しいところが好きでした。

でも最近好きかどうか分からなくなってきました。

スマホを見ないで欲しいと言ったのに夜中に勝手にみていたり。
最近はしなくなりましたが突然家に入ってきたり。家に帰ると言っていたのに私が帰宅すると部屋を真っ暗にして靴を隠して隠れていたり。トイレの鍵を無理やり開けてきたり。
最近はいつ入ってくるか分からなくてドアにチェーンをしています。もしかして家に隠れているのではないかと怖くなってクローゼットやトイレの中を確認します。
彼が家に遊びにきている時もまたトイレを開けられるのではないかと不安です。
なぜここまで彼氏に警戒しなければならないのかストレスです。
大人なのに遊び心がすぎるのです。
人の話を適当に聞くところも嫌です。
なので最近はきつい言い方をしてしまいます。
でも今まで感謝するべきことをいっぱいしてくれたので言いにくいのはあります。
性格まで言うのは私は求めすぎなのでしょうか?
言いすぎて彼が何も喋られなくなるのは嫌です。
極端な人なのでもう喋らないと言ってきそうです。
合わないのでしょうか

A 回答 (5件)

補足です。


わたしの場合は、家に勝手にきて待ち伏せしてた元彼の時は怖すぎてそれ1回が引き金になって別れましたが、
その後もまた家の近くに来ているんじゃないかと怖くてずっとビクビクする生活でした。

別れる時はかなり苦労しました。泣かれるし力一杯体にしがみついてくるしで…
それで、その場では復縁もあり得るということを言って、とにかく今は自分のことで精一杯であなたが負担だから別れたい。いつか復縁できるかもしれないけど今はわからない。っていうことにして、やっと納得してもらいました。

で、その後数ヶ月してから向こうから元気?みたいなLINEが来て、毎日家の近くに来てるんじゃないかとビクビクしてる生活の中だったので「家に近づいたら警察に通報します」と送り、そこでやっと突き放すことができました。
それ以降本当に近くに来た様子はありませんでした。でも何かアクション起こしてきた時にわかるようにLINEはブロックしてません。

なので、あなたの彼もそれくらい少し工夫して別れないと、後からが面倒じゃないかなと思ってます。
しっかり関係が切れるまで気をつけてくださいね

あなたたちが別れる方向で話してしまいましたが…とにかく応援してます。
    • good
    • 0

わぁ…そこまで過激ではなかったけどわたしの元彼にも、トイレをこじ開けようとする人、お風呂に勝手に入ってくる人、会いたくないと言ってる日に勝手に家に来て待ち伏せする人、いました…



トイレ・お風呂を開ける人はあなたのおっしゃる通り遊び心が過ぎるのか、本人はめちゃくちゃ楽しそうで。こちらはドン引きだし不快だし、
パーソナルスペースに勝手に入ってきて気持ちが悪いですよね。
わたしの元彼は、思い返してみると発達障害もあったのかもしれないな、と今は思います。
彼とは別れてよかったです。
自分のやること全て正しいと思っている人だったので、わたしが嫌がっても「なんで??」と本当に理解できないようでした。
話しても通じない人っているんですよね

わたしはその人とお別れすることをお勧めします。
プライバシーや境界線を大事にしてくれない人はこちらがどんどん削れていってしまいますから…

良くしてくれたとかそこで負い目を感じなくていいと思います。
嫌なことをやめてと言ってもやめてくれないって最低だと思います。
悪化しないうちにお別れをお勧めします。

ちなみに、別れ話をする前に合鍵を返してもらう方がいいです。
「最近ドアノブの調子が悪くて管理会社に取り替えてもらえることになったから、一旦鍵返して」とかなんとか言って、鍵を回収。それから別れ話。
なぜかというと、先に別れ話をすると勝手にスペアキーを作って別れた後にも勝手に侵入する可能性があるからです。
それくらい彼は倫理観がズレてるので警戒するに越したことはないと思いますよ。
ストーカー化しないように対策しましょう。
    • good
    • 1

これだけのことをやってるんだから、これくらいしてもいいだろうと言うタイプかも。



相手が嫌がってることを一度はしたとしても何度もは(-。-;
度がすぎますね。
お気をつけてっとしか言えないです。
    • good
    • 0

嫌だと言ってもやるなら、犯罪者予備軍でしょうね。


何が悪いかわかってない、自分は楽しい、相手も喜んでると思ってる。
めちゃくちゃ認知の歪みがありそう。
私なら即効で逃げます。玄関の鍵、パスワード類も変える。
    • good
    • 0

ストーカー気質満点のお相手ですね。


感情が過大なタイプですから、相手の行動も含めて全て受け入れられるのであれば非常に仲良く続けられるかと思います。

ただ既に彼の行動が受け入れられなくなっているご様子。
不法侵入、プライバシーの損害も彼にとっては愛情の一部でしょう。
はっきりいって過剰過ぎますが。
これが受け入れられないなら、なるべく早く別れた方が良いと思います。
別れるなら警察が介入しなくても済むように穏便に別れられることをお祈りします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A