アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の友達なんですが、絶対「別れた方がいいよ!」と言われることをわかっているのに他人に相談する子。

数人とはいえ、彼氏本人や彼氏の周りに知られたらやばくなることをわかっていないんでしょうか…

なんで彼氏のことをディスられるとわかっているのに、わざわざ相談するんですか?

A 回答 (9件)

ディスられることを目的にしている場合もあります。



そんな彼氏だから私がどうにかしてあげないととか、彼氏の良さをわかるのは私だけなのねって思いたいとか、やっぱり彼氏には私がいないとダメなのねとか、彼氏がダメであればあるほど自分の確固たる必要性を感じられる人ってそれなりに存在します。

だからあえてディスられるような内容の相談を選んでいるのです。

きっと彼氏にもいいところはあるだろうに、あえてダメ事案を選んで相談しているのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女(友達)をたたくことや浮気まがいなことをする事案でですか…?
それはそれで変わった子ですね。汗

お礼日時:2023/12/01 14:42

ある意味全医者に見放された患者が、宗教や民間療法に託すような心境なのかもしらませんね

    • good
    • 0

ある意味全医者に見放された患者が、宗教や民間療法に託すような心境なのかもしらませんね

    • good
    • 0

背中押してほしいわけよ、で他の人が別れた方がいいって言うから。

って理由付けにもなりますよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうしながら3年もたってますね。

お礼日時:2023/12/01 14:16

同意してくれる意見を聞きたいからです。


99人ダメでも1人が肯定してくれたら良いので、聞いて回ってるんです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あ!だから、いろんな子にべらべら話してるんだね…
恥知らずもいいところですよね。

お礼日時:2023/12/01 14:17

相談というより話を聞いて欲しいんじゃないですか?


女子トークあるあるだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3年もほぼ毎日聞かされる私は、聞き上手ってことでいいのかな^^

お礼日時:2023/12/01 11:06

言ってスッキリしたいだけ。

聞いてほしいだけ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ただの構ってちゃんだよね。
その報告?や相談のためにわざわざ「電話していい?」なので。

お礼日時:2023/12/01 10:59

コメント失礼いたします。



自己重要感です。
人はみな大切に扱われたいという願望を持っています。
相談すること自体でで満たされることがあるのでそれが目的にすり替わっているのかもしれませんね。聞いてくれたり、話をしたり、一時でも自分自身に関心を持ってくれるわけですからそれを満たす要素はかなりあると思います。承認欲求と言い換えてももおそらく大きく違わないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初はいい子だなと思ってたんですが、自分本位なところが見えてきて、性格悪いと思えてしまいます。

お礼日時:2023/12/01 10:59

賛同・同意・賛成・慰めが欲しいのでは?


後のことを考えずに、その場の感情で言いたいんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

30になる女が…みっともないですね。

お礼日時:2023/12/01 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A