アメリカのWWFの大ファンです!
夏休みは旅行であんまり見れませんでした。
でっ・・・
インヴェージョンで何が起こったのですか??
全然みれませんでした。
何か詳しく書いてるサイトがあったら教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

えっと、メイン戦をいいます


インヴェージョンの前にWCWとWWFとの構想が始まり、
五人(オースティン、カート、ジェリコ、ケイン、テイカー)対(ライノ、ダッドリーズ、DDP、ブッカーT)を行い
ました。

結果は、乱戦になりつつもカートがブッカーにアンクルロックをかけて、オースティンがレフリをリングに入れてタップアウトかと思った瞬間、オースティンがカートにスタナー、そのまま連合軍(WCW&ECW)が勝ちました。

そんなところです。
    • good
    • 0

ただWWFをキーワードに検索しただけなので、何ともいえませんが。



http://members.jcom.home.ne.jp/wwf4j/index.html

http://www.people.or.jp/~tairai/wwfring/wwfring. …

他にもファンの方のHPがたくさんあるようですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWWF ゴールダストのテーマ

WWFでたまに出てくるゴールダストのテーマ曲を知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。 他のバージョンがあるかわかりませんが、会場が黄色くなって銀紙が降ってくるやつです。

Aベストアンサー

はじめまして

ゴールダストの入場曲はそのまんま「Goldust」です。一応AmazonのURLを載せておきます。ディスク2の6曲目です。

ついでですけど、公式サイトでゴールダストのムービーを見られますよ。見たいかどうかは分かりませんが(笑)。
http://superstars.wwe.com/goldust/video/

あと関係ないですが、つい最近団体の名称がWWE(World Wrestling Entertainment)に変更されました。自然保護団体(パンダ)のWWFに裁判で負けてのことらしいです。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00000K2B2/qid%3D1023261770/250-0235057-1201075

QWWFに出ていたチョッキを着た3人ユニットに関して

昨年の秋前まで、WWFにいたロドニー、ガス、アブスに関して詳しく知っておられる方、教えてください。(エキプロ2というゲームには、出ているのですが、
私が、スカパーを見始めた昨秋からは、出てきていないので)
(1)WWFには、もう登場しないのか?
(2)登場していたときは、どんなポジションで、どんなストーリーにくみこまれていたか?
(3)現在の消息
以上、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

WWF関連のHPに載ってますよ。

以下のページ他をご覧になってみては?

参考URL:http://www2u.biglobe.ne.jp/~dnak/cgi-bin/custombbs2.cgi

QWWFの再放送に関して

初めて質問します。よろしくお願いします。えっと、来年からWWFの再放送が始まるらしいですが、本当でしょうか?何時の分からですか?

Aベストアンサー

来年1月より、スカパーのJスカイスポーツというチャンネルの中の『ワールドファイティング・クラシック』という番組で、ワールドレスリングフェデレーション
’86 がスタートします。

参考URL:http://www.jskysports.com/index.html

Q昭和のプロレスファンが平成のファンに勧めたい試合は?

私は初代タイガー、長州維新軍、タイガージェットシン対猪木、国際軍団、の頃からのプロレスファンです。
最近武藤対高田(新日対Uインター)のころからファンになった友人とプロレス談義をするのですが、昭和のプロレスでお勧めの試合・レスラーって何・誰でしょう?
平成のファンでも「おー!!!」って唸るような。

Aベストアンサー

最近見た試合から・・・
★アントニオ猪木×ストロング小林(初対決)
 いまのプロレスのような、序盤から派手な技を使う展開とは違い、起承転結がはっきりしています。この頃のストロング小林(金剛)ってホント強かったんだと改めて感じさせる一戦です。リング上はもとより、双方の”応援団”も含め殺気に満ちています。

★藤波辰爾×アントニオ猪木(1988年8月8日横浜文体)
 60分フルタイムの試合ながら、全体的に締りのある試合で、見ていて時間が経つのを忘れてしまいます。まさにプロレスのお手本のような試合です。

★(全体的に)初代タイガー
あの頃から25年経っているのに、今見ても新鮮な動き・試合をしています。

★(タッグチームでは)長州&アニマル浜口
ふたりの息がピッタリで、1+1が5にも10にもなったチームです。この頃の新日本にタッグのベルトがなかった(北米タッグ封印後)のが悔やまれます。浜口はこの頃から”気合十分”でした。浜口京子のお父さんということでも、「オーッ」と唸ってしまいます。

Qもし馬場猪木時代に新日VS全日の交流戦があったら?

現実的にまず実現出来なかったでしょうがそれは考慮せずに、もし起こりえたらの仮定で考えたらどうなるでしょうか?

Aベストアンサー

馬場猪木と言われてもかなり曖昧。正直なところ、馬場vs猪木なら、いくら社長になって細くなった馬場といえども、ルールに助けられない限り猪木が勝てる目はないと見ます。

もちろん、直接対決だけが問題ではないのですが。ただ時期にもよると思います。また階級によっても結果は変わると。

個人的にはブロディ・ハンセンのミラクルパワーコンビ(と実況の倉持アナは言っていた)の登場前後で分けてみると面白いかもしれません。
※ちょうど全日新日で外国人選手の異動があった時代(表向き盛り上げるために”引き抜き”とされていますが、実際は普通の契約更新だった)。
(自分は馴染みがあるのは全日本の方なのでそちらを基準に考えています)

全日本にハンセンが移籍してくる前、ザ・ファンクスと世界最凶悪コンビ(シーク&ブッチャー)の頃だと、交流戦・対抗戦が出来るような選手がそもそも全日本に数いるわけではなかったので、成立しないかと。馬場の性格上、交流戦の類になった段階で外国人を主力にすることには反対するでしょうし。タッグマッチになるとして猪木・坂口が組んだとして、馬場・鶴田では当時では鶴田が軽い。かといって馬場と組める選手がいたわけではない。当時はまだ馬場とドリー・ファンク・ジュニアが組める時代(格で合わせるなら)ではなかったですし。

ブロディ・ハンセンのタッグ以降(ここが一番全日本を分けるのに解りやすい)なら、鶴田・天龍vs藤波・木村(健悟)なら何とか成立しそうですが、他の試合が組みにくい。まず初代タイガーマスクが出せない。手が合うジュニアが全日本にいなかった。長州力の維新軍はそもそも全日本にジャパン・プロレスとして参戦した際も馬場は酷評してましたし、対抗戦に出せるとは思えない。

すみません、ここまで書いて何ですが、全然成立しそうな組み合わせが見つかりませんでした。元々似て非なるプロレスを展開していた全日本と新日本、お互いと当時の国際プロレス勢が手が合ったのは、それだけ国際プロレスという団体に日本人・外国人ともに融通が効く選手が揃っていたからでしょうか。

勝手に結論を書くなら、仮定は一切起こらない…ということで。

馬場猪木と言われてもかなり曖昧。正直なところ、馬場vs猪木なら、いくら社長になって細くなった馬場といえども、ルールに助けられない限り猪木が勝てる目はないと見ます。

もちろん、直接対決だけが問題ではないのですが。ただ時期にもよると思います。また階級によっても結果は変わると。

個人的にはブロディ・ハンセンのミラクルパワーコンビ(と実況の倉持アナは言っていた)の登場前後で分けてみると面白いかもしれません。
※ちょうど全日新日で外国人選手の異動があった時代(表向き盛り上げるために”引...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報