プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドクターストーンのアニメ最新話で千空が復活液を石化する寸前に空中に投げて石化から復活していましたが、あの時点で復活しても、まだ膨張中の石化光線の中にある為すぐに石化してしまうと思うのですが、何故そうならなかったのでしょうか?またこの方法なら石化した後に復活液が自分にかかるように投げれば良いはずなので、わざわざ秒数を計算しなくても石化する寸前に出来るだけ高く投げれば良いだけだと思うのですが、どうなのでしょうか?

A 回答 (1件)

だから、光線方向に伸ばした腕に落ちるように投げたんだと思いますよ。

復活液の進行が石化よりも遅いから、石化した部分から徐々に復活・・
それに、ぎりぎり待って3.3mって、結構高いからそれ以上は落下地点の精度含めて厳しいかも。

確かに、投げるタイミングとしては、秒数と高さ計算して投げる際に石化液の重さとか投げる力とか・・ちょっと抜けてる感じする。
自分の腕力と重さ考慮するなら、秒数計算するより、太鼓の達人みたいにタイミングを合わせる方が しっくり来ると思いました。
    • 0