プロが教えるわが家の防犯対策術!

手取り17万(ボーナス40万×2)で社宅で家賃は5000円
子供が産まれて1年間だけこの金額でやりくりしなければなりません。
できますかね、、?

質問者からの補足コメント

  • 貯金はもしもの時用に置いておきたいので基本的には使わないつもりでいます

      補足日時:2023/12/03 08:49

A 回答 (9件)

年収280万円


月収21万円
親子二人家賃6万円
1人あたり0歳児にかかる平均的な生活費は
年約93万円です生活用品費が4分の1近くを占めており、おむつ代など赤ちゃん特有の生活品にお金がかかり、出費は意外と大きいです
単純計算で180万円
月15万円不可能です
後6万円ダブルワーク
して下さい
預貯金200や300万円
あっという間に消えます危機感持って下さい
他人は言いたい放題です頑張って下さいね
    • good
    • 0

食べる物以外は節約してやれば、やっていけます。

    • good
    • 0

あれ、さっき貯金が数百万あるって言ってたよね?


十分できると思うよ。
    • good
    • 0

家賃5000円なら、切り詰めればいけるかも。


ボーナスは生活費に入れず、全額貯金の前提でいた方がいいと思います。
これは突然貰えないことになっても、文句が言えないお金なので。
    • good
    • 0

贅沢しなければ全然いけます^_^

    • good
    • 0

やるしかないと思います


ほかではそんなにもらえないし 
5000円で部屋には住めません
育児手当や出産手当が3万は入っていると思います
    • good
    • 0

家賃5000円なんですね。


贅沢しなければ、できるんじゃないですか?
スマホ代とかも節約で、ローンがなければ大丈夫ですよ。
ウチはギリギリ生活できる金額です。
1歳半くらいまでは一緒に居てあげたいですよね?
今から保育園検討してその頃には働けるようにした方がいいかもしれないですね。
どちらかのご両親は頼れないですか?
    • good
    • 0

その家賃なら暮らせなくはないし、1年限定なら150万くらいは親族以外からでも借り入れできるでしょう?


そもそもまずは現在の1ヶ月の収支と年間計画をリスト化しましょう。
やらなきゃできない。
    • good
    • 0

できるでしょ


家賃が5千円ですから、かなり助かると思います
1人で暮らしても家賃なしで自炊なら月6-7万で行けますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A