アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば5万1000円の家賃でも10万1000円の家賃でも自分が払うのは1000円です。

この場合、皆さんだったらいくらの家賃のところで住みますか?仮に15万円でも会社からしたらもっと安いところに住めって感じなのですかね?

質問者からの補足コメント

  • 家賃補助が5万円単位で出る企業に内定を貰いました。

      補足日時:2021/07/21 19:33

A 回答 (5件)

ふつうに、目一杯のとこすむよ。



仮に10万円までとかでも、
15-20万円出したらめっちゃいいとこ住めるからそこ住む。
飽きたりはするけど。
    • good
    • 0

「5万単位ででる」の意味ですが、


こういうことですか?

5万円の家賃なら、自己負担は0円。
5万5千円なら、自己負担5千円。
9万9千円なら、自己負担4万9千円。
10万円なら、自己負担0円。
15万円なら、自己負担0円。

9万9千円のところに住む人、いるわけないですよね。

みんな15万円に住みますよ。
いや、100万円の所に住むでしょうね。
自己負担0円なんだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。なので社員の人は皆9万9千円のところだったら値上げして貰って住んでるみたいです

お礼日時:2021/07/21 22:02

一律5万円か最大5万円かでわかれますが


5万円で収まるならそうした方がいいとおまいます。余れば貯金派です。
    • good
    • 0

詳細を確認した方がいいと思いますけど、普通は「家賃補助が5万円単位で出る」のは単身者は5万円、夫婦だと10万円というような形であって、「例えば5万1000円の家賃でも10万1000円の家賃でも自分が払うのは1000円です。

」というような形にはならないはずです。
    • good
    • 1

>5万円単位で出る


事実上青天井ですか?そんなわけないと思いますけどね。
ちゃんと確認しとくことを強くお勧めします。

どんな会社だか知りませんが「余計なコストはかけたくない」のが普通なので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!