dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

性格の悪い人でも良い人と関わっていくと、周りの人に影響を受けて良い人になっていくのでしょうか?

A 回答 (5件)

本人が、そうなりたいと


心がけていれば、
良い人間になっていきます。

人格てのは、遺伝もありますが
人間関係を通して形成されていく
ものだ、ということが解っています。


○性格は変われるか。
昔は無理、と言われていましたが
心理学の発達により、
なりたい自分を演じることにより
変われる、ということが実証されるに
至っています。
    • good
    • 0

ならない人はならない。

共感できる能力が欠けている人は一定数いますから。
    • good
    • 0

そうなることもある


優しい人と付き合うと優しくなれる
    • good
    • 0

無理。


いかに陥れようかと考えだす。
    • good
    • 0

本人が改心すれば可能です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A