アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無性に腹立たしいし、悔しいことが先日ありました。
現在、20歳なのですが5年前の中学の頃、いじめとかが原因ではなく突然と学校に行かなくなり、不登校になって卒業式も出ずにいました。周りからは消息不明のような存在だったと思います。しかし一方で何一つ不登校というものに、負い目は感じておらず、中学の奴らの存在は忘れ、ずっと日々を過ごしてきました。
今は、普通にインスタで、中学の友人らと繋がっており、日々の自分の日常をSNSにアップしたりしています。たまに中学の友人と駅で会ったら話したり、SNSで連絡したりも数人ですがしました。その際、友人らはお前の存在だけがマジで謎だった…今何してるかわかんなかったと言っており、普通にSNS繋がってて、日常とかあげてるのにも関わらず、今だに謎なんだと自分でも自覚しました。
そして、先日中学の同級生から、連絡が来て、お前同窓会出るの?と来たのですが、俺出ないんよねと返信すると、来いよ待っとるぞと来ました。しかし、その後に、お前今何してるん?地元?と言われ、まだ自分の存在や状況が全く相手に伝わってないんやなといまだに感じました。
自分は中学の頃と見違えるような容姿になったと思っており、大学の友人らからは容姿をよく褒められモテています。だからこそ、中学の同級生らに見せつけて、自分が変わった事を、見せてやりたかったのですが、中学の奴らに直接会わない限り、自分の消息や見た目など、中学の頃でストップするままなのでしょうかね。馬鹿にする友人も、もしかしたら数年ぶりに直接あったら、態度が変わるかもしれない理しかし会わない限りは馬鹿にされるしかない。この結論でしかないんですかね。
どうすることもない現状で悔しいです。

A 回答 (3件)

中学生にとっての世界は、学校と部活と家庭ぐらいだから、そこで謎の行動を取る学友は話題に上がりやすい。


進学に伴って交友範囲も広がり、中学時代の友人も狭い範囲の一部になっていく。

>自分の消息や見た目など、中学の頃でストップするままなのでしょうかね。

そうだよ。だって、卒業した後の5年後の友人がどうなろうと、基本的に興味なんかないもの。警察に捕まったとか、マルチビジネスの勧誘がしつこいとか、カルト宗教の勧誘がヤバいとか、有名な歌手になったとか、そんなことでもないと気にも留めてくれない。

それを中学時代の友達に求めるなんて、「交友関係の幅も中学の頃でストップするままなのでしょうかね」と尋ねられる存在になります。

>馬鹿にする友人も、もしかしたら数年ぶりに直接あったら、態度が変わるかもしれない理しかし会わない限りは馬鹿にされるしかない。この結論でしかないんですかね。

馬鹿にさえしないでしょう。5年も前の不登校の友達に、さしたる興味はない、ってことですよ。凶悪な犯罪を犯して逃亡を続ければ、数年に一度話題に上るかもしれませんけど、その程度です。
    • good
    • 0

一つ言えることは、周りの人はあなたが熱弁するほどあなたのことに興味ありません。


なので気軽に会えば良いと思います。
変に見せつけてやろうとか思うと、嫌らしい感じにしか映りません。これは私も経験がありますから言ってます。
    • good
    • 0

意味不明。

会えばいいだけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなただけ回答すらなってない。話にならない

お礼日時:2023/12/24 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A