プロが教えるわが家の防犯対策術!

自ら命を絶つことと、寿命で亡くなるは、実はイコールではないですか?
寿命だったんだと思います。自分で命を絶つ人も。

A 回答 (6件)

生物は生き抜こうとするのは本能です。

ですから病死も事故死も自死も、寿命だったと言えば寿命でしょうね、天寿を全うするまで生き抜けなかったんですから。
    • good
    • 0

それはイコールにはならないですね


自ら死んでいく人は、死後長い反省の時間が待っています。

自殺にも色んなパターンがあって
誰かの為に身代わりとなり死んだ人とか
嫌な事から逃げて逃げて逃避の最後の自殺とか
自分のエゴの追求が上手く行かなかったからとか
その内容は大きく違います。

自暴自棄になって誰の意見にも耳に入らず
死んだら終わると思って自殺に及んだ場合について書きます
一般的な自殺はこのパターンが多いと思うからです・・・。

江原啓之さんも
色んな死に方の中で
自殺が最悪だと言っていますね。

普通、死んでも意識はそのままで
死ぬ5分前と5分後では何も変わりません
ですから
死んだ事にも気が付かない人が多いそうです。

自殺は特にそのようです
それは、そうですよね
死んだら全てが終わり無くなると思って
自殺しているのに
そのままなんですから・・・。
まだ死んでないと思い何回も自殺を試み
その場所での自縛霊になる事も多いそうです。

この時間が長いのです
なぜなら、自暴自棄になって誰の意見にも耳に入らず・・・の
状態で死んでいるからですね
自分の事をいつもサポートしてくれている霊の存在からの
意見も聞こうとはしないと言う事と・・・
肉体から離れると時間も無くなります。
この期間がどれほど長いのかも本人には解ら無いと言う事ですね
こう言う霊を地縛霊と読んでいます。
平たく言うと死んだ事を理解していない霊達です。

やがて、それでも
自分の事をいつもサポートしてくれている
霊の存在に気が付きます。

守護霊か指導霊ですね
この守護霊か指導霊の話を聞き
死を受け入れ次の世界に進み
死後覚醒が起こりますが
この時
まずは生きていた時の「振り返り」と言う事から始めますが
この期間が自殺者や犯罪者は長いようですね
そして
自分が生きている内にしておかねがならなかった事が
有った事を知る事になります。(人生の宿題です。)
自分はそれを成し遂げず
途中放棄で終わり
死後の世界に来てしまった事も理解できるようになります。
生きていた時にしなければならなかった
宿題を残してきたことを知ります。
そこから反省の生活が続く事になり
長い反省の期間を過ごす事になるそうです。

長い長い反省の時期が過ぎると
自分が先に進めない事も理解できるようになり
どうしても再度、挑戦をしないと
宿題が終わらない事を知ります。

この時点でそこは天国ですから
苦しい事も無く
暑くもなく寒くもなく
食べる物も着る物も
思いのまま全部そろっている所で
そこに何年暮らそうが
全部自分の自由なのです。
しかし、必ず
再生を求める時が来ます。

それは、魂は完全を求めて絶え間なく
成長しようとしているからで
宿題を残しているようでは完全には程遠いからです。

そしてその解決方法は、自分が未完成で成し遂げられなった
前回と同じ圧力を自分にかけると言う事です。
この循環を無限地獄と言う人もいますが
実際は地獄では無いのです。
自分で自分に課す圧力です。
これは、
この圧力を何らかの形で克服しないと
次には進めない事を知るからです。
宿題を残したままではそれ以上進めないからですね。
自殺の場合はこの宿題を残したまま
死んでいると言う事です。


問題があるなら
克服すれば終わります。
それは元々自分が自分に課した問題で
これを克服する為に生まれてきているからです。
そして色んな問題を克服しながら
霊的な(精神的な)成長を促進させようとしています。

こう言った事を学校で教えて無いし
本人が理解もしていないから自殺をする人が
後を絶ちません。
最低限、輪廻転生と因果応報は小学校の時に
教えておいて欲しいですね。

生きている意味等
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

違いますよ。


寿命は自分で自分を殺しません。
事故や病死は寿命です。
    • good
    • 1

ないですね


この世でなすべき宿題を終えないうちは 
自ら命を絶とうとしても生き返ります
    • good
    • 1

スポーツに例えると最後まで頑張るか


途中で試合放棄をするかのイメージの
違いはありますね。
    • good
    • 1

結果は同じでしょうが、すべての点ではイコールとは言えません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A