dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

口呼吸すると寿命は縮みますか?

A 回答 (4件)

呼吸をやめるともっと寿命が縮みます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました

お礼日時:2021/12/24 15:17

病気になりやすくなりますから縮みます

    • good
    • 0

問題点は 寿命が どのくらいあるのか?・・を 誰も知らない事



例えば100歳の寿命と決まってて99歳で死んだのなら短くなった・・と分かるが 寿命自体がXなのだから 今日死んでも寿命なのかも知れないだけ・・
    • good
    • 1

口呼吸すると、そこから鼻呼吸に比べ、菌とか入りやすいから健康被害にあって、ゆくゆくは体調壊しやすくなり結果寿命を縮めやすい。


鼻は鼻毛がストッパーの役割を果たします。
と思うけど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!