プロが教えるわが家の防犯対策術!

DaiGoが「人間は周囲の人に多大な影響を受けるので、どんな人と関わっているかで人生が決まる」と言っていました。
という事は言ってしまえば優秀な友達を多く作り、バカとは一切関わらない方がいいってのが結局正しいんですよね?なんだか悲しいです。友達すらも損得勘定で、生産性で選ぶべきって事ですもんね

A 回答 (8件)

ひどいね

    • good
    • 0

私達が生きている今と言う現世では


お金を沢山稼いだ人を勝ち組とか
楽ちんな人生を送れる人が勝ち組とか
異性にモテた人を勝ち組だとか言う言い方をしていますが・・・
このレベルでの
勝つとか負けると言う事にはそれほど大きな意味は無いですよ!

心の波動と言う物があり
人生とは生きている内に
この心の波動を上げる事に成功するか下げてしまうかだけです。
実際の所は
生涯を通して自分の心の波動を上げるか下げるかで
人生の価値は大きく変わり、来世にも大きく影響を与えます。

今の時点で、勝ち組であろうが負け組であろうが
そう言う事はどうでも良い事で
恨み、妬み、不平、不満、愚痴、泣き言、悪口を言ったり
強欲に生きると、波動は下がり

自分の「良心」の声に従い、
精神性を高め
世の為、人の為になる事をして、
色んな事に「感謝」して「誠実」に生きれば
心の波動は上がる・・・ただそれだけです。
これをするのに1円のお金も要らないです。

自分の心の波動が
昨日よりは今日の方が良くなるように
今日よりは明日の方が少しでも良い波動になるように
自分の心の動きを見つめながら
人に優しく接する人生を歩むようにしましょう!

前世の行いが今世に影響し
今世の行いが来世に影響を与えます。
来世を良い人生にしたいのなら
今世からその事を意識して生きて行かれる事をお勧めします

心の波動とは優しさの事で
「優しさ」とは「愛」の事で
「愛」とは「神」の事ですよ!

今のうちから
少なくとも「愛」とは何かくらいは
考えておいた方が良いですね。
その理解の感覚は来世に引き継がれますよ!

私の目で見ると
高級なブランド品を身に付けている人とか
高級な車を乗り回している人は
精神性が低く見えますね
精神性の高い人はそう言う事はしていないですよ!

自分の生きている意味を見つけて
それに向かって進んでいる人が勝ち組に見えます。

生きている意味等
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 1

DaiGoはそうなんでしょうね。

結果、平気で差別的発言をするような人間になってしまった。
DaiGoはDaiGo。あなたはあなたです。
自分自身で何が大事か、よく考えてください。
    • good
    • 0

>友達すらも損得勘定で、生産性で選ぶべきって事ですもんね



そういう意味では無いと思います。

関わる関わらないに関係なく、例えばテレビを見て好きなグループの振り付けを真似たり、好きな人の仕草を真似てみたりと、自分の好きという感情だけで他人から影響を受ける可能性はありますね。
    • good
    • 0

意見と事実の違いを判断出来る人になりましょう。

それは、一つの意見であり、事実が真実かは自分が体験して判断すればいいことなのです。
    • good
    • 0

「どんな人」を「優秀、バカ」と個人の感覚で決める事ではない。


「優秀、バカ」を差別的に決めつける者が、「どんな人と関わるか」も知らずに決める事でもない。

差別する者は「周囲のどんな人を差別するか」で人生が決まる。
…悲しい事だ。
    • good
    • 0

高みを目指せばそうなるのかもね

    • good
    • 0

一緒にいると心地良い人といれば良いんですよ。


人生で何かがあって考えが変わったりする。
あなたが変わると一緒にいたい人も変わってくる。
そんな感じで周囲が変わっていく。そういうもんだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!