アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20年近く前に建てた家に、蓄熱暖房機や電気温水器のための漏電遮断器があります。
テンパールのGB-222EAです。
蓄熱暖房機は最近電気料金が高いので使用していないため、OFFにレバーを下げておりました
が、電気温水器は使っているのでONにしていました。
最近、電気温水器が壊れたのでOFFにレバーを下げたら、すべてがOFFになったので、
主電源の大きいレバー(ONになっている)を下げるため、テストボタンを押すと、中間
(正確には、OFFが1/3、ONが2/3見える位置)に大レバーが下がりました。
その後、大レバーをONにしようとしてもOFFにしようとしても、どちらの位置にも止まらず
元の中間の位置になってしまいます。
漏電表示ボタンは飛び出てはいないので、全体の漏電ではなさそうです。
どうすれば、大レバーをONの位置、またはOFFの位置に戻せるのでしょうか。
直してもらうとしたらどこに依頼すればいいのでしょうか。

A 回答 (1件)

>中間(正確には、OFFが1/3、ONが2/3見える位置)に…

それで正常です。

復帰させるには、
・主レバーをいったん下まで下げてから上げる。
・小さいボタンが飛び出るタイプなら、これを手動で押し込まないと復帰しないものもある。

>直してもらうとしたらどこに依頼すれば…

上記を試してみて、それでも復帰しなかったら電気工事店を呼びます。
家電店や電力会社ではありません。
    • 0