プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ど底辺の夫又は妻でも、夫婦として生活出来るでしょうか?
ど底辺の夫又妻とは、
①、家庭の決定権:家庭の決定を夫(妻)に全て任せて、妻(夫)は決定したことを忠実に行動する。
②、家庭の経済権:家庭の収入、出費全ての経済権を夫(妻)が仕切る。
『①と②の決定権と経済権を同時に失うこと』をど底辺の夫又妻としまう。

ど底辺の夫又は妻でも、夫婦として生活出来るでしょうか?

A 回答 (6件)

底辺かどうかは別として



①、家庭の決定権:家庭の決定を夫に全て任せて、妻は決定したことを忠実に行動する。
②、家庭の経済権:家庭の収入、出費全ての経済権を夫が仕切る。

これって高度成長以前(1960年以前)では普通の家庭でしたよ。
世間一般に女性が自立したなんていうのは1970年以降です。

今でも双方が承諾すれば、そのような家庭もあるでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
1960年以前、何と無く分かる気がする。参考になりました。

お礼日時:2023/12/04 07:55

どちらがどうでもいいので収入に見合った生活


ができればいいと思いますよ。

よく見かけるのがパチンコなどギャンブルでの
無駄遣いや身の丈に合わない生活をしてる人は
苦しくなると思います。
    • good
    • 1

全然問題ないですよ。

それに底辺とは関係のないことですし。ただ、従う方になる側が「それは嫌だ」と思ったり主張している状況で強行したらうまくいかないでしょう。
    • good
    • 1

得意なほうがやればいいだけですよ。


失うのなにも、最初から
あなたの言うど底辺かもしれません。
先に言った(はじめた)ほうに従うだけですから。
    • good
    • 1

私には、ど底辺の意味がわかりません。



あなたなみたいな人のこと?

こんなアホが世帯持てるのかな?
    • good
    • 1

悪魔と神様とそれぞれの夫婦なら


失うは不可能ですね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A