プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫婦の問題に親が顔を出すとか、ありえなくないですか?

TVドラマ上で、登場人物の夫の不倫や金銭問題で、夫は長年妻に嘘をついていたとかで、妻は、事実を知って悩み切って心底参ってしまっていたのですが、それを知った妻の親が「彼を許せない!」と言って、娘さんの家に乗り込み、夫をなじっていたのですが、こんなことありえます??

娘さんが心底参ってしまっていたとして、親が、娘夫婦の問題に顔を出すとか、ありえますか?

A 回答 (1件)

悲しいけどね、既婚者の一人として言うと、ドラマの中でなくても現実の中で嫌というほどその口出しの問題が繰り返されています。

お嫁さんの妊活に対して「子供、まだなの?」と出産を急がせるような発言から若夫婦が互いに了解しあっているライフスタイルへの干渉、食生活のチェック(息子に何食べさせてるの?)もありえます。マイホームを購入するときの間取りなど一緒に住まなくても干渉する親もいるそうです。

ドラマより酷い例はいくらでもあります。

どんな材料でも干渉のタネになるようです。

だから、それを経験して身に沁みて嫌だなと思った私の友人など、うるさいことを言わないようにしています。お金は自分のお財布から多めに出してあげているようですが。

余計な口出しや干渉をする親は自分の子供を所有物だと思っているのかもしれませんね。

子どものトラブルがごちそうになっている暇な親や義両親もいるものです。人の不幸は蜜の味の部類にもなるのでしょうか。乗り込む親が原因で離婚に至った娘夫婦(息子夫婦)も実際にいました。私の元職場の先輩は彼女のご主人が母親に気に入られなかったため,最終的に離婚の運びとなりました。

残念な話ですね。
    • 1
この回答へのお礼

干渉の類ぢゃないっす。
むしろ、逆。