プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妻に生活費を10万円渡しております。
少ない、もっと稼げと言われますが、一般的に少ないのでしょうか?

夫39歳、妻33歳、子供なし専業主婦

家賃、携帯代、ネット回線代、ガソリン代、毎週1回の外食費は別で出しており、生活費には一切含まれておりません。

生活費は、食費(夫は毎日夕食のみ、朝昼なし)、光熱費(水道代・ガス代・電気代)、その他費用(妻の小遣い、化粧品、家庭内の生活用品など)となります。

A 回答 (5件)

お子様が居なくて10万なら良いと思いますよ。


奥様に全額渡したら
何に使ったかわからないうちに終わっちゃったって言う
タイプなのでしょうか?
    • good
    • 0

10万円渡しておりますって?援助交際でしょうか?


夫婦なら全額渡して貴方が小遣いをもらいましょうね
    • good
    • 1

普通、光熱水費(水道代・ガス代・電気代)は口座振替なので、別だと思います。

光熱水費で3万円位でしょうから、そのようにすべきかと思います。
 そもそも、大蔵大臣には、給料の振込口座のカードを渡しておきましょう。逆に、お小遣い2万~3万円を毎月もらうのが一般的な家庭だと思います。
    • good
    • 0

給料を全て渡して貴方がお小遣い制にすれば?、そして家計簿を「キッチリ」と付けさせて毎月貴方がチェックすれば問題は無いと思いますが如何ですか?。

    • good
    • 0

奥様はお仕事しないのですか?足りないなら協力して働けば良いだけでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!