アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生活費5万で一人暮らしはかなり厳しいですか?
家賃やガソリン代、携帯代や保険料を抜いた金額です。
光熱費食費、交際費など、、厳しい生活でしょうか

A 回答 (8件)

生活するには問題はないですが、遊びはほぼできないでしょう。


その5万円ですら、家電が壊れたり買い替えをしなくてはいけなくなるので
少々の貯金が絶対必要になります。
ただ遊ばなければ多少の貯金も出来ると思います
    • good
    • 0

自炊して、贅沢しなければ


十分です。



ワタシは、夫婦二人、月5間案しか
使いません。

これには、マンション管理費、水道光熱費、
食費など、生活に必要な費用は総て
入っています。

ただし、税金は入っていません。

車も携帯もスマホも持っていませんし
旅行も、外食もしません。

趣味は図書館で
読書。
    • good
    • 0

自炊であれば楽勝。


交際費とか言って外食ばかりなら破綻。
光熱費は使い方次第。帰ってきて暑いのが嫌だとか、1日中、エアコン点けっぱなしならアウト。
    • good
    • 0

交際費は分かりませんが、光熱費(電気・ガス・水道費で2万円弱)と食費(1日千円として月に3万円)で毎月5万円なら、ギリギリながらやって行けると思います。

ただし、臨時の出費があればヤバイかもね。
    • good
    • 0

節約生活になるかと思います。

    • good
    • 0

余裕でしょう・・・・



でも交際費って人によって全然違うからなぁ
そこ次第
    • good
    • 0

抜いた残りなら優雅ですよ

    • good
    • 0

問題ない。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!