アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女と一緒に暮らすのにいくらぐらいお金が持っていなとダメですか金額を教えて下さい、具体的に分かりやすく教えて下さい、

A 回答 (7件)

とりあえず、諸費は質問者さん一人の時の倍。


電気代も倍。
水道代も倍。
ガス代も倍。
食費も倍。
……と思ってください。

まあ、二人で折半すれば済む話。
【ひとり暮らしで必要なお金の額】
を自分なりに調べてみましょう。
地域や生活レベルで家賃や諸費用が異なりますので、質問者さんの条件に合ったものを見つけてください。

・・・

持ち家なら、月に20万円もあれば余裕。固定資産税とか火災保険料とかも十分賄えます。
残ったお金を貯金するなり遊びに使うなり好きにすれば良い。
    • good
    • 0

彼女の生活レベルによる

    • good
    • 0

意外とかかる盲点の金額が、生活に必要な物の価格です。


キッチン用品、トイレ用品、お風呂用品、寝具関連、窓にもカーテン、冷暖房器具、冷凍冷蔵庫、レンジ、オーブントースター、洗濯機、家電製品はもっとあります、そして家具、棚等も色々と。
調味料も最初は全て揃えないとだしね、初期投資はかなり必要になります。
    • good
    • 0

貴方が今独り暮らしをしているとして貴方が月に懸る費用の×2だと思えば良いですね。

    • good
    • 0

貴方は現在一人暮らしですか。

そうであれば貴女の1ヶ月に必要
な額は分りますよね。その額に対して1.2~1.5を掛けた額
が2人分の生活費と考えましょう。
    • good
    • 0

地域次第です。



地方なら生活費は年収300万円以上~ギリギリ~
車が必要だからです。これじゃ、何もできません。

万が一に妊娠した場合なら、+150万円ないと無理ですね。
それでもカスカス・・・です。世帯年収でです。

ので~~貯金は300万円は欲しいところです。
もし、子供が病弱であると500万円でも2年持つでしょうか。
また、自分たちも事故や病気やけがをすることもありますし~

 ~~~~~~

都心なら更に必要です。
    • good
    • 0

先ずは、家賃が8万円。

光熱水費が2万円。食費が5万円。
合計、15万円/月が必要です。
このほか、スマホ代、衣服代、遊興費を考えれば、
25万円程度/月が必要になります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A