プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那のお小遣いについて。
旦那のお小遣いに含まれるものは一般的にどんなものなのでしょうか?
私の家ではタバコとガソリン代などはお小遣いから出してもらっています。最近出張が増えるようになって、出張中のお昼代が欲しいと言われたのですが出張中のお昼代は家計から出しますか?それともお小遣いから出してもらいますか?ほかのご家庭ではどのようにしてるのか気になって質問させていただきました。回答よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

どれが一般的というのはなく、人それぞれだと思います。



そもそも、小遣い制でない人、小遣い額が決まっていない人もいますし、
小遣い制でも多い人、少ない人などいろいろです。

もともと、潤沢に渡しているならあえて渡さなく良いかもしれませんが、
少なくてぎりぎりならあげないとかわいそうでしょう。
また、出張の日当が出る会社も多いので、その場合は別に渡す必要はないでしょう。

自分は小遣い制ではないのですが、出張中の食事は小遣い扱いで計算しています。
    • good
    • 0

5万~6万以上位小遣い渡してるなら昼食代込みでいいと思いますよ。

    • good
    • 0

お小遣いの金額にもよります。


家の場合3万小遣いでガソリンは生活費から。昼食は弁当、水筒持たせています。
    • good
    • 0

旦那様がかわいそう。


お昼代くらい出してあげましょうよ。
本当に必要経費ですよ。
    • good
    • 0

くそ嫁ですね。



旦那さん可哀想です。

こんな嫁を養わないといけないのはとても不憫です。

確認ですが当然貴女の移動費や食事代、材料代は貴女の小遣いから出しているのですよね?

タバコや酒は当然小遣いです。

貴女は旦那に月幾ら渡しているの?
その額によって許せるか許せないか変わると思います。
    • good
    • 0

出張に行かない 普段はどうなのか?


出張だろうが、普段だろうが 何が違うの?
それが基準でしょ。

普段は、弁当を作ってあげているなら その食材の費用はどこから?家計からならば
同じく家計からでしょ

普段は、小遣いで昼食を食べているならば 小遣いで出来るのでは

出張だからと言って 特別な物を食べる訳ではないでしょ
あるとしたら 付き合いで 多少値が張る物を食べる事が有るかも知れませんが
    • good
    • 1

昼食代などは、お小遣いとは別だと思います(^^;タバコや、娯楽などはお小遣い範囲内でするのが当然でしょうけど。

それ以外は、別だとは思いますが(^^;
    • good
    • 0

一か月いくら支給?しているか判りませんが


(もし私なら)ガソリン代が小遣いからではきついだろう

ただ、出張中のお昼代は別に不要
日当の範囲で普通はやりくりできるはず
    • good
    • 0

旦那の立場でいわせてもらうと、生きていく上で必要なもの・・・


昼食はもちろん散髪代、医療費、衣料費、ガソリン代などは必要経費です。
タバコ代はもちろん小遣いですね。
    • good
    • 0

>出張中のお昼代が欲しいと言われたのですが


会社で出張手当って出ないの?
出てると思うなら、それ全額じゃないの
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!