dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

少し前の事なのですが私が妻に『ご飯でも食べに行こう』と提案したのです。
私は毎月5000円の小遣いでやりくりしていて妻も勿論それを知っています。ですが妻は『ステーキが食べたい』と言い出し 私の少ない小遣いでは1人2000円近くする物は出せるわけなく妻もそれをわかっています。

それにそもそも私は生肉が食べれません!
それも妻はわかっています ですから私はステーキ屋さんには入ったことすらありません

それでも妻は『ステーキが食べたいからステーキの宮に行きたい』言ってました

これは言葉DV経済的なDVにはならないのですか?

質問者からの補足コメント

  • 妻を悪く言わない人がいますけど
    妻は今 精神的に虐待をうけたと言い 私を相手に調停離婚を申し立ててきています。

      補足日時:2017/10/02 16:41

A 回答 (7件)

小遣いの額は、誰が決めたんですか?


社会人の男性に、月5000円の小遣いで生活させてる、奥さんの人間性を疑いますね。
    • good
    • 17

奥さんとの会話はすべて録音しておく事をオススメします。

    • good
    • 1

奥様は貴方の反応を楽しんでるだけじゃないのかな?と思いますが、いかがでしょうか?


でも、ステーキでなくてもファミレスでの食事でも軽く1500円前後はします。私が月5000円の小遣いなら絶対に自腹で外食に誘いません。
    • good
    • 0

思わず、笑ってしまいました … ごめんなさい 。


実直で、真面目ないい人なんだろうなぁ~
ステーキでいいのなら、おいらが奢ってやりたい くらいの気分 。

大丈夫 !! 奥さんが支払ってくれますよ …
    • good
    • 0

食費は家計から出して貰うように交渉しましょう^_^


それに今回のご飯は誘ったのが主様なので、主様の好きなもの食べたら良いかと^_^

DVなのかはなんとも難しいですけどね^_^;
    • good
    • 0

これは、「甘えている」ので甘えさせてあげてください^^



日々、DV三昧じゃないでしょ??


https://matome.naver.jp/odai/2144636858642832401

これを乗り切る事で、ご主人様の株が上がります!!
ま、しいてい言うならw NO1さまと同じですね~^^
    • good
    • 0

おこずかい5000円というのが経済的DVだと思います

    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!