アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫のお小遣いは月2万円(昼食代込み)なんですけど多すぎるでしょうか?専業主婦をしています。夫の月収は40万円です。この間「買いたいものがあるのになぁ・・・・・」とか愚痴をこぼしてました。私としては2万円もお小遣いを与えてあげるのだから十分だと思っていたのですけど。

A 回答 (12件中1~10件)

昼食代込みで2万円は少ないです、弁当水筒持参でもギリギリでしょう。



土日休みで勤務日数が22日とすれば、ほっともっとの弁当平均500円で月11000円、飲料水定価130円で2860円、合計13860円、残り6140円
残金30日で割ると1日あたり204円

204円で何買えます?飲み物とブラックサンダー買ったらおしまいです。

奥さんが朝に愛情持ってお弁当を作って、水筒を持たせてあげればしばらく文句は言わないと思います、後は本人がどれだけ節約するかです。
    • good
    • 0

釣り質問をするしか、


時間の潰し方が無いのですか?
    • good
    • 3

与えてあげるって、釣りでしょ。

    • good
    • 1

多すぎるでしょうか?とか



十分だと思っていた。とか

鬼嫁です。
    • good
    • 5

少ない。



可哀そうなご主人。
    • good
    • 2

国がやってる家計調査では、9割近くの人が



サラリーマンの小遣いは月収の1割、、と言われています。

ですから御宅の場合、4万円が普通ですね。
    • good
    • 1

職種や年齢にもよりますが昼飯代込みだと欲しいものを脇においたとしても、同僚との付き合いに制限がかかりますね。


急なものもあると思うし、役職者なら部下の分ももつなんてこともあります。
その小遣いの単価を周りにいうと周りが気を使うことになりえます。
月4万で半年の予算が20万みたいな雰囲気で会社のお付き合いにも参加できるようにする方がいいですよ。
小遣いの相場を検索したら、おそらく月収の1割が相場みたいな記事をよく見ると思います。
その家ごとの事情はあると思いますが、少ない印象ですね。

参考まで。
    • good
    • 4

給料じゃなくて小遣いのまちがいです、すいません。

    • good
    • 0

私も主婦ですけど、その月収で昼食代込みでその給料は少なすぎるかと。

子供の数が多い、他に旦那が作った借金がある、等であれば別ですが。
    • good
    • 1

40万(手取りがいくらか分かりませんが)も稼いでいて、昼食代込みで2万はちょっとかわいそうかなぁと思います。

せめて、昼食代は別で渡して上げてほしいです。

うちは旦那手取り20万で、昼食代とは別で1万の小遣いです。欲しいものがあれば(主にゲームソフト)別で出してます。

専業さんであれば、毎日お弁当を作ってあげるとかどうですか?どうしても欲しいものがあるというなら、高いものなら少しづつお金を貯めて買ってあげるとか。

私は、日々お仕事を頑張ってくれている旦那には、少しでもストレス解消してほしいと思うので、欲しいものはできるだけ買ってあげたいし、そのために、自分が働くなり、節約するなりしますね。そんな風に少しでも満足させてあげれば、自然と旦那もあれも欲しいこれも欲しいなどとは言わないですね。

あまりお金でがんじがらめにしてしまうと、旦那さん、息詰まっちゃいますよ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!