性格いい人が優勝

中2男で小遣い毎月3万は一般的に貰いすぎだと思いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

貰いすぎじゃん。


サラリーマンの小遣い並みだわ。
羨ましい。
    • good
    • 0

私の知り合いで毎日10万円もらってる子供もいます。



私のヘルプ先のお店は周年で20代の男性が2000万円落としにくる人います。

パパ活してる中学生で駅のロッカにうん千万円溜め込んでる女の子もいます。

世の中上を見ればきりがありません。
    • good
    • 0

多いでしょうね。


一般家庭のサラリーマン夫で妻からもらうお子遣いで、弁当ありで15000円~20000、弁当無しで30000円~35000円ですから・・。

ただ、貰えるだけの裕福なご家庭でしょうから、今後様々な問題があるのでしっかりと貯めておいてください。
    • good
    • 0

一般的にはもらいすぎかと思います。


3000円程度が通常です。
https://benesse.jp/kyouiku/202105/20210524-1.htm …

同級生と金銭感覚のずれが生じたり浪費癖がついたりするので、
あまり好ましくないと思います。
    • good
    • 0

思います。


ただ家庭によっては、スマホ代や学校に払うお金や部費、習い事のお金、文房具などの費用もまとめて渡したりもしているようです。
それらを全て含めての3万なら、高くないかもしれません。
    • good
    • 1

家庭の状況によるから何とも言えない


以前 高校生の息子に10万単位の小遣いを上げてた女優がいたけど 息子はカネがあることをいいことに悪い方に走っちゃったな
月収100万超の親なら 3万の小遣いは普通か ちょっと少なくて5万がいいかな
    • good
    • 0

貰いすぎだと思います。


中学生なら多くても月1000円とかで、足りるんじゃないですか?
何か欲しいものがあったら頑張って貯めればいいし
月に3万円も貰ってなににつかうんだろう?
    • good
    • 0

それができる稼ぎがその子も維持できたらいいけどね。

2世が没落するいい例だと思うなぁ。
    • good
    • 0

それぞれ家の事情が異なりますから、沢山も貰えるのは幸せですね。


3万円は多いですし、全く貰えなくても、必要な際には出して貰える家庭が多いと思います。
    • good
    • 0

私の知り合いの中学生は毎月10万円の子もいるし、5千円の子もいるので



家庭によりますね。

3万円もらっていて使い道がなければ貯金しておけば良いんだし、別に多いとも少ないとも何とも思いません。

それぞれの「家庭の問題」です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!