dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

建設業で働いている今年20歳になるものです。
一人暮らしを考えています。田舎なので家賃相場が安いんですがちょっと色々心配なので色々教えていただけると光栄です。手取りが月によってバラバラなのですが平均18万だとすると家賃が4万2000円で管理費3000円ところを考えています。
月に絶対親に渡さないといけない支払いがあります。
携帯代1万
車のローン、保険で2万です。
その他ガソリン代や食費がかかってきたとして
生活できますか?

A 回答 (4件)

出来るね!



てか、このような事を真剣に悩める性格の君が、何故大学も行かず建設業で働いているのかが疑問だなぁ…
将来、独立する目標があるのかしらね…?

一番の問題は、手取りが月によってバラバラだって事だよね…

給料低くても良いから、福利厚生含め、しっかり安定した会社に入った方が良いと思うよ。
中卒、高卒だからってことは問題ではないね、今の時代は働く人口が少ないんだから、視野を広げれば入れる会社はありますよ!まだ20歳なんだしね。

給料が安定しない会社は、会社とは言いませんよ。

頑張って!
    • good
    • 0

十分やっていけるレベルです。

 若いうちは物欲が激しいので、気をつける事と、携帯代 通信費が少し高ように思われるので、サブブランド アハモやラインモで3000円くらいに収められたらいいと思います。
    • good
    • 0

当然、入りと出を予測計算して、


決めればいいことですが、

その中でも、重要になってくるのは、
>その他ガソリン代や食費がかかってきたとして
こういう計算が難しい、あなた次第、となってくることです。
ここをもう少し砕いて、どのくらいかを見積もることが
大事です。月によって差がでそうなら、最高と最低をだしておいて、
毎月最高の値で、計算して、余裕をもたせておく、
最低の月なれば、その分は貯蓄や想定外の出費に備える、
などの計算をしておけばよいと思います。

スマホとか、ネットとか、趣味とか、
デート代とか、そういうものも計算に入れてますか?
    • good
    • 0

かなり節約しないと無理でしょう。


手取り18万に対して説明されている経費だけで8万あり残10万です。

光熱費(電気・ガス・水道)2万、ガソリン代は通勤で使う場合、会社より支給されますが
1万、ご自身の生命保険や他も考えると2万として5万円で全食事と雑費維持するのは
相当大変でしょう。朝昼晩自炊前提であれば可能でしょうが現実的ではないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!